この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【3】2022年2月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【3】-1

2022/02/01 一つ山越しゃホンダララッタホイホイ!

【一つ山越しゃホンダララッタホイホイ!】山口県岩国市は、1月9日から31日までの当初の「まん防」を乗り切ったが、目の前には、2月1日から20日までの、さらに大きな山が立ちはだかった。さて、「馬で越せる箱根八里」か? それとも「越すに越されぬ大井川」か? さあ、どっちだ!

2022/02/01 質問に答える能力がないワクチン担当大臣

【質問に答える能力がないワクチン担当大臣】1月31日のBS-TBSの「報道1930」を見ていたら、堀内ワクチン担当大臣が質問に答えられず、横の方からボソボソと喋ることを教える声が聞こえる始末。臍が茶を沸かして沸騰し、睡眠不足に。こんな大臣を任命したのは誰だろうか?
YouTubeのTBS NEWSにアップされている動画を確認したら、この動画だけ音声が消されている。何故だろうか???

2022/02/01 沈黙は最高の美徳と岸田首相への貢献

【沈黙は最高の美徳と岸田首相への貢献】山梨県以外の国民からは全く期待されておらず、特技は「黙って精神統一」の堀内ワクチン担当大臣へ贈る言葉、「沈黙は最高の美徳と岸田首相への貢献」。この程度で大臣にまでなれる危機感のない日本は平和ボケしているのできないか?

2022/02/02 確定申告完了! 今年も所得税はゼロ!

【確定申告完了! 今年も所得税はゼロ!】毎年目減りする年金。高額な「後期高齢者医療保険料」と「介護保険料」は忘れずに先取りしてある。あの世へ逝くまでには、せめて「介護保険料」分だけでも取り戻さなければならない。※今年も電子申告はエラー発生で不可能。

2022/02/02 「体温異常」で騒動

【「体温異常」で騒動】今日は眼科へ。出掛ける前の体温は36.3℃。眼科の入り口の体温計は故障で何度やっても31.2℃で異常。後で測り直そうと思っていたら、前に座っていた人が突然に診察室へ行って密告。体温計を持った看護師が慌てて私の所へ。測定結果をその人へ報告していた。

2022/02/03 今日だけは コロナを忘れて 恵方巻

【今日だけは コロナを忘れて 恵方巻】毎日毎日新型コロナ・オミクロン株の暗いニュースばかり。明日からの春を、明るい気持ちで迎えたいものだ。・・・しかし、口先だけの岸田首相の新型コロナ対策では、安心して恵方巻を食べている段ではない。

2022/02/03 無料配布のアベノマスクの配送料で10億円の浪費!

【無料配布のアベノマスクの配送料で10億円の浪費!】約8000万枚の大量在庫の布製「アベノマスク」は、配布希望の殺到で、配送料が10億円に上るとの試算があることが1日に判明。配布せずに全て廃棄した場合は6000万円程度の費用。安倍さんのためならエーンヤコリャー。

2022/02/03 出て来い出て来い岸田政権のコロナ関係閣僚

【出て来い出て来い岸田政権のコロナ関係閣僚】菅政権ではトップの菅前首相が穴に籠っていたが、岸田政権では役立たずの閣僚たちが穴に隠れて出てこない。西村前新型コロナ対策担当大臣、田村前厚労大臣、河野前ワクチン担当大臣の情報発信は国民に役立った。

2022/02/03 配送料10億円の無駄遣い相撲・アベノマスク場所

【配送料10億円の無駄遣い相撲・アベノマスク場所】国民は怒れ! 岸田政権が国民をウッチャリで放り投げた! 鈴木財務大臣は、布マスクの無料配布にかかる予算について「さまざまな意見が国民の皆様からあることは承知しているが、税金の使い方としては問題なかった」。

2022/02/03 鬼は外!福は内!

【鬼は外!福は内!】耳を澄ませて下さい。近所の子供たちの豆まきの声が聞こえてきますよ。子供たちは純真無垢。政府の魂胆を知った大人には「岸田は外!菅も外!安倍も外!」と聞こえてくるのは何故でしょうか? 皆さん、お判りですか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい