この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【3】2022年2月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【3】-5

2022/02/12 マスク+手洗い+うがい+3蜜回避

【マスク+手洗い+うがい+3蜜回避】東京都民の約80人に1人が検査陽性者で療養中ともいわれて都知事はやつれた顔。我が家は、1月12日の検査では陰性、2月8日に3回目のワクチン接種。しかし、ワクチンと言えども感染は防げないので、「マスク+手洗い+うがい+3蜜回避」を継続。

2022/02/12 なぜ菅政権の時の3閣僚の知恵を借りないのか?

【なぜ菅政権の時の3閣僚の知恵を借りないのか?】聞く耳を武器にして臨機応変に方針変更する岸田首相。役に立たない順番待ちで据えたコロナ関係3閣僚に引いてもらって、自らが兼務して、西村・田村・河野前大臣の意見を取り入れて進めるのが手っ取り早い。

2022/02/12 無駄! ワクチン担当大臣の報酬

【無駄! ワクチン担当大臣の報酬】「東京オリ・パラ推進本部」の解散で大臣が「1人減」となるが、クビを切られるのは堀内ワクチン担当大臣らしいと名前が浮上。衆院予算委員会では質問に答えられず、大臣席に座って尻を温めているだけで何もすることがない状態。

2022/02/12 期待したファイザー製の飲み薬

【期待したファイザー製の飲み薬】エゴで凝り固まった厚労省が、天地がひっくり返ったように素早く特例承認したファイザー製の「パキロビッドパック」。喜んだのもつかの間、飲み合わせの問題で、脳梗塞、心臓病、高血圧、などを治療中の我が身には使用不可のようだ。

2022/02/12 大失敗した水際対策の緩和理由が見つかった!

【大失敗した水際対策の緩和理由が見つかった!】既にオミクロンは日本へ上陸していた後での後手後手で大失敗の岸田首相の水際対策。新型コロナ対策大失敗の大先輩である安倍元首相に陰湿なケチを付けられたことで、心おきなく緩和に踏み切れることに。

2022/02/13 ワクチン「8ケ月後」は厚労省の役人のエゴ

【ワクチン「8ケ月後」は厚労省の役人のエゴ】2回目までの接種で余っていたワクチンがあったにもかかわらず、一旦口から出した「8ケ月後」を強い意志(エゴ)で変えずに感染爆発を招いた厚労省の某大馬鹿役人。厚労省を緊急に解体整理しないと日本は食い潰されてしまう。

2022/02/13 アベノマスクの人気で息を吹き返し

【アベノマスクの人気で息を吹き返し】新型コロナ対策に大失敗して、安倍政権を放り投げて夜逃げし、山口県人の恥を晒した安倍元首相が、アベノマスクの無料配布の人気沸騰で息を吹き返し、岸田政権の水際対策にケチをつけ始めた。

2022/02/13 マイナポイントの第2弾は何処へ行ったのか?

【マイナポイントの第2弾は何処へ行ったのか?】使い道がないマイナンバーカードを廃棄しようと思っているが、岸田政権になってから、マイナポイントの追加付与の話が出たので楽しみにして今も捨てずに持っている。追加付与の話は人気取りのための出まかせだったのか?

2022/02/14 今年も自給自足のバレンタイン

【今年も自給自足のバレンタイン】色気も食い気も無くなった80歳の年寄りに、チョコレートをプレゼントしてくれる娘さんは近所近辺探しても見当たらない。自助で買い込んだチョコレートの食べ過ぎで鼻血ブーでは、救急車を呼ぶのは少しだけ恥ずかしい。

2022/02/14 補助金は誰の懐へ?

【補助金は誰の懐へ?】私のポンコツ車へのレギュラーガソリンは【1リットル=178円】の超高価格。政府は石油元売り会社に補助金を出す対策をしたが、ガソリンの価格が下がらない。補助金が末端の消費者へ到着する前に水の泡のごとく消え去っている。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい