この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【11】2022年10月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【11】-1

2022/10/01 油断大敵! 楽天からの迷惑メールの山

【油断大敵! 楽天からの迷惑メールの山】楽天の通販を利用することが多いが、油断すると迷惑千万なスパムメールの山。楽天の注文画面には罠が仕掛けられていて、メールに関するチェックを外すのを忘れたら・・・良心的なサイトなら、メールが欲しければチェックを入れるのだか。

2022/10/02 岸田首相の手腕で新型コロナに打ち勝ったのか?

【岸田首相の手腕で新型コロナに打ち勝ったのか?】26日に新型コロナ新規感染者の全数把握を簡素化して、27日からの新型コロナに関する報道機関のニュースが激減し、新型コロナを抑え込んだような雰囲気。岸田丸の大船に乗っておれば第8波の大波は簡単に乗り切れるだろうか?

2022/10/03 国葬で安倍元首相の悪行三昧も幕引きか・・・

【国葬で安倍元首相の悪行三昧も幕引きか・・・】森友学園、加計学園、桜を見る会、旧統一教会・・・数々の悪行を重ねてきた安倍元首相。政府も自民党も次の選挙へ悪影響が出ないように大慌てで国葬に全力を傾けた。これで、幕引きを図ってもらうわけにはいかない。

2022/10/03 インフルエンザワクチンを接種

【インフルエンザワクチンを接種】今年も、新型コロナとインフルエンザの同時蔓延を警戒しなければならない季節が近づいてきた。10月3日には、持病の診察に行ったついでに、インフルエンザのワクチンも接種しておいた。

2022/10/04 新型コロナ関係のニュースが激減

【新型コロナ関係のニュースが激減】岸田政権が、9月26日に新型コロナ新規感染者の全数把握を簡素化してから、NHKを始め、メディアで扱う新型コロナ関係のニュースが激減した。岸田首相の新型コロナ対策から逃げる策略が功を奏したのだろう。取り残されるのは国民。

2022/10/05 シャープからのマスクの迷惑メールが止まらない

【シャープからのマスクの迷惑メールが止まらない】新型コロナの蔓延当初、マスクが手に入らずシャープへ申し込んだが何しろ高価。使い捨てを繰り返し使っているうちに100円ショップへ山積み。メール中止の連絡をしたが、今もって【ご当選のお知らせ】メールが雪崩込んでくる。

2022/10/06 ガラケーから機種代金「2円」のスマホへ変更

【ガラケーから機種代金「2円」のスマホへ変更】auから、手持ちのガラケーからスマホへの機種変更の案内がきた。「特別割引クーポン」が付いていて機種代金は「2円」。1年前に1台目を「無料」で変更済み。これで我が家は2人ともスマホになったが、使うのは殆ど音声通話。

2022/10/07 NHKはなぜ旧統一教会の問題を深掘り出来ないのか?

【NHKはなぜ旧統一教会の問題を深掘り出来ないのか?】NHKは、通り一遍のニュースだけで深掘りできない理由は?
岸田政権や自民党に弱みを握られているのか?
総務大臣の電波停止が怖いのか?
NHKの幹部も旧統一教会関係とベタベタで虜になっているのか?

2022/10/08 ゆうパックはクロネコ宅急便より2日余分に掛かる

【ゆうパックはクロネコ宅急便より2日余分に掛かる】必要な物を安く買ったり、不要な物を売ったりするのにメルカリを利用。親方日の丸だった郵便局と、厳しい民間企業で鍛えられたヤマト運輸で配達までの所要日数に平均して2日間の差があるのは何故だろうか?

2022/10/09 北朝鮮からバカにされる浜田防衛相

【北朝鮮からバカにされる浜田防衛相】日本を飛び越えた北朝鮮のミサイルの会見で「4600Km」を「4600m」と読み違えて、慌てふためいて言い直した浜田防衛相。岸前防衛相よりはましかなと思ったが、原稿を読みながらの迫力のない会見は相変わらず引き継いでいる。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい