この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【11】2022年10月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【11】-4

2022/10/26 スマホで申請が不可能なマイナポイント第2弾

【スマホで申請が不可能なマイナポイント第2弾】6月30日から受付開始されたが、老人向けの簡単スマホではマイナンバーカードが読み取れず申請が不可能。結局は甘い飴をチラつかせて、カードの取得率を上げることだけが目的だったことが解った。

2022/10/27 健康保険証のマイナンバーカード化は成功するのか?

【健康保険証のマイナンバーカード化は成功するのか?】思いついたら後先考えずに口走ってしまう打上げ花火のような河野大臣のマイナンバーカード普及の陰謀。線香花火のように火の玉がポタっと落ちて消え去るような予感がする。

2022/10/28 閣僚の辞任劇場の開幕はまだか

【閣僚の辞任劇場の開幕はまだか】なんとか山際前経済再生相の辞任劇場が閉幕して一息ついた岸田首相は、ホットする間もなく、岡田直樹地方創生相が、地元有権者に“買収まがい”の政治資金を配りまくっていたことが判明。また言い訳を考えなければならなくなった。

2022/10/29 何人が署名したのか?「推薦確認書」

【何人が署名したのか?「推薦確認書」】大串正樹デジタル副大臣は26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体による「推薦確認書」に署名したことを明らかにした。署名は昨年の衆院選の際で、推薦状をもらった。どうする、自民党トップの岸田首相。

2022/10/29 旧統一教会の問題解決に本気でない国会議員

【旧統一教会の問題解決に本気でない国会議員】旧統一教会”宗教2世は覚悟を決めて顔を隠さずに訴えて出ているのに、聞いている国会議員には全く本気度が見えない。聞くふりだけで時間をつぶしておけば、そのうち終わるとでも思っているに違いない。

2022/10/30 後世に残る迷言

【後世に残る迷言】自民党の元経産大臣世耕氏は、安倍元首相とともに、騙されることが判っていたロシアのプーチンへ貢ぎこんで、何らの益が無かったことで男を上げたが、今回は、旧統一教会関連の推薦確認書で「・・・選挙で猫の手も借りたいような議員はサインする」と迷言。

2022/10/30 国会議員は気楽な稼業ときたもんだ!!!

【国会議員は気楽な稼業ときたもんだ!!! 】旧統一教会の関連団体から推薦状受領した木原官房副長官 。口先だけで定型文を読み上げるだけで陳謝が出来る。ああ、私も「貝」、ではなかった、「国会議員」になりたい。

2022/10/31 しまった! 隠していたのがバレてしまった!

【しまった! 隠していたのがバレてしまった!】「文部科学委員会」の委員長、自民党の宮内衆院議員が、2019年4月に旧統一教会の教団本体主催のイベントに出席して挨拶していたことが判明。しかし、先に自民党が公表した「点検結果」には宮内議員の名前はなかったのは不思議。

2022/10/31 ハロウィンですね

【ハロウィンですね】ハロウィンのバカ騒ぎで、韓国では日本人2人を含む多数の死者。日本では渋谷がどうなるのか?

2022/10/31 河野元外務大臣でさえも虜になっていた!

【河野元外務大臣でさえも虜になっていた!】旧統一教会の関連団体「世界平和女性連合」からアフリカのモザンビークに派遣された日本人の女性に対し、3年前、河野外務大臣が外務大臣表彰を授与していたことが判明。自民党だけでなく、政府も蝕まれていた。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【12】2022年11月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...