😀 パリ ノートルダム寺院(1) (Notre Dame Cathedral in Paris)

Googleによるサイト内検索

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ノートルダム寺院は、1979年に行きましたが、2002年にも行きました。

この記事では、2002年の様子を写真でご覧頂きます。

1979年の様子は下記の記事をご覧下さい。

😀 パリ ノートルダム寺院(2) (Notre Dame Cathedral in Paris)
元祖・田舎村ノートルダム寺院は、1979年に行きましたが、2002年にも行きました。この記事では、1979年の様子を写真でご覧頂きます。2002年の様子は下記の記事をご覧下さい。ノートルダム寺院(NotreDameCathedralinPa...

ノートルダム寺院(Notre Dame Cathedral in Paris) 2002年

残念です。
ノートルダム寺院は、日本時間の2019年4月16日未明に、火災で焼けてしまいました。
4月16日は3時頃には一旦目が覚めたのですが寝てしまい、4時半のニュースで見てビックリ。
この記事には、「バラ窓」など4枚の写真が未掲載だったため、追加しておきました。 2019/04/16

言わずと知れた、ノートルダム寺院(Cathédrale Notre-Dame de Paris)の正門ですが、日本流に言えば、中央から左側の下に行くほど天国の天女様、右側の下に行くほど地獄のエンマ様です。さて、あなたは、左右、どちらを選んで落ちますか?

但し、本人には選択する権利はありませんので、ご希望に沿えないことが殆どです。悪しからずご了承願います。


雨樋もプラスチック製の安物ではありませんよ。

お知らせ

JTB九州旅物語センター添乗員の近藤さん、有難う御座いました。