この記事内には広告が含まれています。

😀 オランダ アムステルダム (Amsterdam)

●このページは、前ページからの続きです

アンネ・フランクの家、他

アンネ・フランク(Anne Frank)

アンネの日記アンネ・フランクの家(Anne Frank Huis)
内部の写真撮影は禁止。
本棚の後ろの隣の部屋への入口も残っていました。

ムント塔(Munttoren)

王宮(Koninlijk Paleis)
前の広場がダム広場(Dam)

西教会(Westerkerk)

ヴィンセント・ファン・ゴッホ国立美術館(Rijksmuseum Vincent van Gogh)

ダイヤモンドの研磨工場

キラッと輝いています。
ピンセットもキラリ。

溜息の渦にまぎれてアクビも・・・(モデルになった皆さん、スミマセン。)

店開きされたケースの間に、最初に説明のあったダイヤモンドが2個。
テーブルからポロリと転げ落ちたら拾おうと待ち構えていましたが、残念ながら・・・・

しかし、この場でダイヤモンドを買った方がありました。

さすが日本人!と思いきや、翌日のアントワープ(Antwerpen/Anvers)では大当たり。
見事にスリの被害に遭われました。クレジットカードなどもやられたそうです。日本人の私が見ても、大金を持っているうえにスキだらけに見えましたからね。

😀 ベルギー アントワープ(Antwerp)
元祖・田舎村 ベルギー アントワープでは、日本ではアニメ「フランダースの犬」のネロ少年でご存知のノートルダム大聖堂で三連祭壇画、キリストの降架、キリストの昇架を見ました。フルン広場、ルーベンスの像、ブラボーの像などを見て回りました。 名作ア...

ところで、お値段は?・・・読めますか?・・・€4120 = 53万5千円

買い忘れた方へのご参考に・・・

ガッサン・ダイヤモンド研磨工場(Gassan Diamonds)でのお楽しみタイムのご紹介でした。

[追記]ところで、2006年12月にオランダ・スキポール空港を経由してドイツドイツのクリスマスマーケット巡りに行きましたが、乗り継ぎの待ち時間にターミナルの中を歩き回ってみました。

ありましたよ!! キラッと光るGASSANの店が。

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。

もう一つ、ところでですが・・・

オランダは大麻もですが、飾り窓も公認です。飾り窓で働くことは、職業の一つです。

アムステルダムの紹介動画には飾り窓が現れてきますので、日本の方は飾り窓の部分をスキップしてご覧願います。

大麻については、試しに吸っただけでも、日本への再入国時に、犬が目の前に座りますよ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい