この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(1/8) シュピタール・バスタイ近くの駐車場 ~ レーダー門 (Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです

鍛冶宅ゲルラッハ・シュミーデ(Gerlachschmiede)

地図を見ると、この家の前で道路が字型に分かれていますよね。

それに、前回来た時に貰った案内用の地図では、この家は台形に書かれているんですよ。
このたび実物を見て、謎が解けました。

この鍛冶宅ゲルラッハ・シュミーデ(Gerlachschmiede)ですが、上の写真で手前側は狭くて、向こうへいくほど広がっている。すなわち、上から見た平面は、台形です。


ハンマーとヤットコの付いた鉄看板です。

年号だと思いますが、1469? 1649?  どちらでしょうかね?


今回の出発前には、本物を見て沢山写真を撮って帰って、もっと大きなものを作ろうと意気込んでいたのですが、写真を撮りながら、木と石を組み合わせた台形の家を造るのは超難題だと納得しました。

<<< PR >>>

これは、私が造った鍛冶宅ゲルラッハ・シュミーデ(Gerlachschmiede)です。
あなたも造ってみませんか?
挑戦される方は—> ドイツの木組みの家の製作をご覧下さい。

😀 ドイツの木組みの家の製作 (1/7) 木組みの家を建てましょう!
GARAKUTA工務店では、暇にまかせて、ドイツのローテンブルクで魅了された木組みの家を建築しています。材料は、100円ショップを利用しています。薄い板や、窓に取り付けるカーテンなど、使えそうな物を探すのも楽しい時間です。 GARAKUTA...

お役立ち情報

ローテンブルクの街歩き資料・・・ローテンブルクの門(tor) と 塔(turm)

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!