この記事内には広告が含まれています。

😀 アルプスの少女ハイジ(Heidi)が飛び出してきそうなスイスの山々 ユングフラウ(Jungfrau)・メンヒ(Mönch)・アイガー(Eiger)・他

●このページは、前ページからの続きです

ユングフラウ(Jungfrau)、メンヒ(Mönch)、アイガー(Eiger)、他・・・続き

 

 

その他

お知らせ

スイスの山は、このページの他にユングフラウヨッホのページに掲載しています。

😀 スイス ユングフラウヨッホ Top of Europe (Jungfraujoch)・ジュネーヴ (Geneva)
急勾配の駅に停車している JBユングフラウヨッホ鉄道 の登山電車 元祖・田舎村 スイスのユングフラウヨッホ。スフィンクス展望台からのアレッチ氷河、ユングフラウ、メンヒの眺望。スフィンクス展望台内のアイスパレス。クライネ・シャイデックからグリ...

大きなお世話でしょうが・・・

2002年5月17日。当日の天気はご覧のとおり快晴。

周り一面雪の中のスフィンクス展望台(Sphinx Viewpoint)(3573m)の屋上(館外)も、とにかく暑かったですね。

横の方から九州から来たというオヤジさんの声が・・・・
この暑いのに、女房のやつ、ミンクのコート着て来やがって・・・
このオヤジさん、下山するまでミンクのコートを持たされて、蟹のようにブツブツ言っていましたよ。

ちなみに私は、半袖でした。

インターラーケンのホテルの夕食時と、パリへ向かうTGVの中で、このご夫婦から「そば焼酎」をご馳走になりましたがドイツのワイン以上に美味しかったですよ。


チョッと余談ですが・・・

スイスに来た前々日はドイツのローテンブルク(Rothenburg ob der Tauber)

ローテンブルクでは、木組みの家に魅せつけられてしまって・・・帰ってから、木組みの家のミニチュアを10軒以上も作ってしまいました。

次は、ハイジの山の家を作ってやろうと、アルプスの少女ハイジのアニメを見たりして、スケッチと言うか、図面と言うのかを描いてはいますが、なかなか難しくて、進んでいません。

そのうち、必ず作って、ご覧にいれます。

なお、ドイツの木組みの家のミニチュアは、GARAKUTA Villageのローテンブルク(ローテンブルグ)でご覧下さい。

😀 ドイツの木組みの家の製作 (3/7) 木組みの家を並べて、ローテンブルクの街を造りたい
ドイツのローテンブルク(Rothenburg o.d.T.)の街で見た木組みの家に魅せられて、旅行から帰ってきて、ノコギリとトンカチを振り回して建築した木組みの家のミニチュアをご紹介します。 これはTwinkleさんの素材を使用させて頂きま...

JTB九州旅物語センター添乗員の近藤さん、有難う御座いました。