この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 イタリア ポンペイ (Pompeii)

●このページは、前ページからの続きです

ポンペイ(Pompeii)の遺跡・・・続き

道路の石畳をご覧下さい。
日本の石畳薄っぺらの石が敷いてありますが、ヨーロッパの石畳の石は、50cmから1mくらいの長さの石が打ち込んであると聞いたことがあります。さすが!!!


元祖かまどです。


発掘されたミイラの復元模型です。

広告

西暦79年の飾り窓
絶世の美女が窓の内側から手招きしていたのでしょうか?


建物の外壁の意味深な物は飾り窓の商売用の看板、男性のシンボルです。
この建物の中に残っている画は別記事で紹介していますのでご覧下さい。


 


11月中旬とはいえ、とにかく暑い1日でした。


見てください!!!
あまりにも暑いので、お犬様も昼寝の真っ最中です。

チョッと余談ですが・・・

イタリアでのツアーの観光は、必ずイタリア国籍のガイドを付けないといけないそうですね。

イタリアのガイドの失業対策とのことですが、日本の失業対策はどうなっているのでしょうかね?

私共がポンペイの遺跡を一回りする間に、法を遵守しているかどうか、2度もお巡りさんがやってきて職務質問していました。

私共のガイドさんは、日本人ですがイタリア国籍の方。イタリア人ばなれした顔立ちなので、疑ったのでしょうかね。

お知らせ

😀 イタリアの旅行 (Italy)
元祖・田舎村 阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。 5月にヨ...
😀 イタリア ポンペイの遺跡の壁画 (Mural painting of Pompeii ruins)
元祖・田舎村 ヴェスヴィオ火山の噴火により、1900年間も火山灰の下に埋もれていたポンペイ(Pompeii)の遺跡、家の中に描かれた画です。 イタリア旅行での見所、ポンペイの遺跡の壁画をご覧下さい。 壁画と言う表現は適切ではありませんが、壁...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。