この記事内には広告が含まれています。

😀 錦川鉄道・錦川清流線 (5/12) 新型車両「ひだまり号」・「こもれび号」の2両連結 / 新型車両運行記念で1回5円で乗車 #岩国市 #錦川鉄道

●このページは、前ページからの続きです

錦町駅に到着

錦町駅に到着。


乗車記念証

錦町駅で下車する時にもらいました。


下車して、これまで20年の間活躍してきた車両の写真撮影。


車両の写真を撮ってから駅舎を出てみましたが、駅前でのイベントは10時30分開始とのこと。


途中の駅の掲示で気がついたのですが、10時30分からきらら夢トンネル無料開放

10時30分までの時間潰しとして、とことこトレイン乗り場の方へ行ってみました。

錦川清流線の端っこです。

JRの岩日線の当時は、ここから、現在のきらら夢トンネルを通り抜けて、島根県の日原へつながる予定だったんですよね。

https://kintaikyo.iwakuni.info/archives/2380

とことこトレインの錦町駅と、とことこトレイン(本日は運休)です。
とことこトレインは、暖かくなったら運転されますよ。

ひだまり号せせらぎ号


2009年3月21日に、ひだまり号せせらぎ号を動画で撮影してきました。

撮影したのは、

523D列車 錦町行 ひだまり号
526D列車 岩国行 せせらぎ号
525D列車 錦町行 せせらぎ号

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい