この記事内には広告が含まれています。

😀 鉄道模型 小阿仁森林鉄道3号機(協三工業6t機)ワールド工芸 (Train Model)

●このページは、前ページからの続きです

2007年9月30日

あれをやったり、これをやったり。組み易いところから組む。

行き当たりばったりの泥縄方式の組立です。

2007年10月3日

絶好の塗装日和。

組立済の車体とシリンダーの余分なハンダを除去して塗装を実施。

メタルプライマーで下塗りをして、アクリル系の塗料で上塗り。

塗装が乾燥してから組立説明書に組立済部分を色塗りしながらチェック。

組立説明書には書かれていないが、A-7なるパーツが残っている。

寸法、折り曲げ位置から考えると、B-3の外側へ組付けるものと思われる。

このB-3は、組立説明書にはB-2と書かれていて、パーツ探しに苦労し、やっと探し当てて組付けたので、一安心。

その外側へA-7を組付けるとは思いませんでした。

しかし、車体を後ろから見ると、キリッとしたしまったところがなく、平坦度も悪かったのですが、この程度のものだと思い込んでいました。

2007年10月4日

A-7を取り付けるためにB-3の塗装部分をチョコチョコと剥がして、今さらハンダ付けは無理なので、エポキシ樹脂系接着剤で接着しました。

その後、再度塗装。

近くのホームセンターへ、M1M1.2タップを注文。

2007年10月12日

注文していたM1M1.2タップを受け取りに行き、動力部分の組立を進めました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい