この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 鉄道模型 Nゲージ (11/11) 2011年1月14日現在のレイアウト(ジオラマ) (Train Model – N gauge)

●このページは、前ページからの続きです

畳一枚分よりチョッとだけ大きいレイアウト(ジオラマ)2011年1月14日現在・・・続き

広告

広告

1m x 2mNゲージレイアウトの板は、10mm厚さのコンパネ用の合板です。

線路とポイントはTomix製。 橋上駅舎とホームもTomix製。

その他の建物は、Nゲージ用の組立キットを組んだり、バルサ材を使って、自分で作りました。

トンネルの入口の壁も勿論自作。

山は、帯状の厚紙で骨組みを作り、その上に新聞紙を千切って貼り付け、石膏を流しました。

一番の傑作品は樹木です。台所の使い古したスポンジタワシを千切り、緑色の塗料を吹き付けて、これを爪楊枝に木工ボンドで接着しました。

山肌の岩は、琵琶湖の湖岸の砂浜で拾ってきた小石をボンドで接着してあります。

今でこそ無用の長物となったレイアウトですが、作る時は楽しかったですよ。

お知らせ

木造駅舎 「駅本屋1号」 Scale 1/80を組み立てましたよ。

😀 鉄道模型 Ms COLLECTION No.501 標準型木造駅舎 「駅本屋1号」 Scale 1/80 の組立(目次) (Diorama parts)
天賞堂の16.5mmのSLの殆どを持っておられる方から依頼されて、Ms COLLECTION のNo.501、標準型 木造駅舎 「駅本屋1号」 Scale 1/80 を組み立てることになりました。 組立要領はキットに説明書が付属していますの...