この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 帆船模型 超簡単ミニ帆船 (Sailing boat)

●このページは、前ページからの続きです

2005年2月23日~24日 船体の仕上

小さいので工作が楽ですね。


底板用の型紙を使って2mmのバルサ材で底板を作って貼付。簡易的に1枚板で。


ラダーを製作。

ついでにオールを竹で製作。これはバウンティへ載せたボートの上に置いておきます。


2mmの板を切りながら少しずつ追加。


1mmのバルサ材の堅い部分も使用。


マストを受ける部分は簡易的に製作。


マストを作って差し込んでみました。


オールを掛ける切込みを入れて、縁を黒色に塗装。


これで船体はほぼ完成。
本船のザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)を進行させますので、しばらく休みます。

広告

2005年2月25日 マスト組み付け および ラダー再製作

マストを立てました。


ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)本船の作業中にラダーを紛失。

多分、板の切れ端と共にゴミ箱へ??

今度は銅板を巻いているので間違えることはなし?

2005年3月5日 帆の裁断 および ヤード取付

本船の帆を裁断したついでに、ボートの帆も裁断しました。


ついでに、ヤードも取り付けておきました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい