この記事内には広告が含まれています。

😀 ホテルリゾネックス名護(名護市)

●このページは、前ページからの続きです

2泊目のホテル「ホテルリゾネックス名護」(2/2)

1月19日夕方

果報バンタから2泊目のホテルリゾネックス名護へ到着したのは17時55分。

バスに積み込まれたスーツケースを貰って玄関に入ったら、添乗員さんが大声で「早く!早く!」。
指さされた方を見たら、今、まさにサンセット

慌てて海岸側へ出て17時57分~58分の間に4枚パチリ。

沖縄の日の出、日の入りは岩国よりは遅いとは思っていましたが、目の前で夕日を見て実感しました。


部屋からです。
18時4分です。


部屋を出て山側です。


玄関前・・・夕食は別館だったので、帰りは玄関前に出てみました。

1月20日朝

部屋からの眺めです。

沖縄の美しい海の色を思う存分眺めました。


浜辺へ降りてみました。

何の碑かなと期待して行ってみたら「きけん」でした。


玄関に飾ってありました「寒緋桜(カンヒザクラ)」です。

本部町のサイトでは「琉球寒緋桜」と紹介されていました。

今日の予定の本部八重岳桜の森公園で開花していることを期待しています。

[2019/01/29追記]1月29日、12時20分からのNHKのテレビ放送で今帰仁村の桜を紹介していて「緋寒桜(ヒカンザクラ)」と紹介していましたが、「寒緋桜(カンヒザクラ)」と、どちらが正しいのでしょうか?

NHKに質問しましたので、下記の記事をご覧下さい。

😀 本部八重岳 桜の森公園
阪急交通社 沖縄まるごと大周遊4日間、1月17日から1月31日の間の出発での特典の「日本一早咲きの桜見学」です。 しかし、開花遅れで1月20日は寂しかったので、借用した桜まつりのポスターをご覧下さい。 なお、撮影した桜の写真は下の方に全てを...

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい