この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (15) 2015年(心臓も血液も若返ったが、脳味噌は腐敗して物忘れは進行中ながら運転免許の高齢者講習は合格、眼は白内障)

●このページは、前ページからの続きです

2015年11月10日、12日 干し柿吊るし(1回目、2回目)

1回目
11月10日 24個

2回目
11月12日 5個追加

今年は暖かかったためか、熱湯に通す時間が短すぎたのか、カビが生えてきたので、11月21日に、29個全て廃棄。

2015年の干し柿づくりは失敗

😀 2015年の干し柿づくりは失敗・・・カビで29個を廃棄
今年も例年のようにスーパーで渋柿を買ってきて、干し柿づくり。 10月10日、まだ暖かい日が続いているので少し早過ぎるかなと思ったのですが、8ケ入りを3袋、計24個をスーパーで買ってきて、軒下に吊るしました。 12日に、スーパーに行ったら、1...

2015年11月23日 WordPressを利用して、自前のブログを立ち上げ

本サイトのサーバーの一部を利用して、WordPressを使った岩国市田舎村情報館が稼働を開始。

2015年11月28日、12月7日 干し柿吊るし(3回目、4回目)

1回目、2回目の失敗に懲りず、干し柿づくり。

3回目
11月28日 7個

4回目
12月7日 7個追加

2015年の干し柿づくりは失敗

😀 2015年の干し柿づくりは失敗・・・カビで29個を廃棄
今年も例年のようにスーパーで渋柿を買ってきて、干し柿づくり。 10月10日、まだ暖かい日が続いているので少し早過ぎるかなと思ったのですが、8ケ入りを3袋、計24個をスーパーで買ってきて、軒下に吊るしました。 12日に、スーパーに行ったら、1...

2015年 4回目の干し柿づくり

😀 2015年 4回目の干し柿づくり
1回目と2回目はカビが生えて失敗に終わった今年の干し柿づくり。 12月7日にスーパー行ったら、大き目の渋柿が山盛り。 7個入りを1袋買ってきました。 帰宅後、直ちに皮を取って紐にくくって、熱湯の中に。 今回は、約20秒。 ヘタの所から小さな...

2015年12月4日 メジロのレストランを開業

メジロの餌場の籠を設置。

2015年12月16日 WordPress版が https://iwakuni.info でも接続可能に

WordPress版は、岩国市田舎村情報館のサイトの一角を使って運用し、https://iwakuni.info/ で接続できるようにしていたが、https://iwakuni.info で接続可能にした。

2015年12月15日 WordPress版のカスタマイズがほぼ終了

なんとか、形が整ってきました。

2015年12月31日 岩国市田舎村情報館の全面リニューアルの準備

仮サイトでテストしていたWordPress版の性格が掴めてきたので、正月明けから岩国市田舎村情報館の全面リニューアルを開始することにし、準備が完了。

【新】岩国市田舎村情報館のURLは、https://iwakuni.info です。