東北12の旅情とごちそう三昧4日間(1~4日目)バスの車窓からの眺め・他

●このページは、前ページからの続きです

2019年11月13日【4日目】蔵王温泉「蔵王プラザホテル」から羽田空港まで

11月10日の羽田空港出発の時は東京タワーに見送られましたが、13日は東京スカイツリーの出迎えを受けました。

能登屋~山寺・宝珠山立石寺


遠くの山が白くなっていますが、月山の冠雪です。



冠雪の月山が見えています。

山寺・立石寺

山寺・宝珠山立石寺 根本中堂(山形県山形市)(Houjusan Rissyakuji konponchudo)
阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』の4日目、最初の観光は山形県山形市の山寺・宝珠山立石寺 根本中堂でした。 1015段と言われる石段ですが、脊柱管狭窄症で...

上杉神社

上杉神社(山形県米沢市)(Uesugi Shrine)
阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』の4日目の最後の観光は山形県米沢市の上杉神社でした。 米沢市と言えば非常に懐かしい思い出があります。 昭和35年(...

上杉神社~那須高原SA

屋根に取り付けられた梯子。
あちらこちらで見掛けましたが、雪下ろしは大変ですね。

私も会社の現役の頃、岐阜県に住んでいた時に56豪雪に出会い、1週間、毎日工場の屋根に上がって雪下ろしした経験があります。隣町の関ヶ原では、工場の体育館の屋根が崩落するような積雪でした。


那須高原SA

蓮田SA

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。