この記事内には広告が含まれています。

菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【4】2021/02/01~02/16

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(14)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/01 菅首相に忖度してPCR検査を抑制しているのでは?

【菅首相に忖度してPCR検査を抑制しているのでは?】東京都の感染者数が減少しているので変だなと思って、感染者数とPCR検査数を調べてみたら—> https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ 1月8日をピークに減っていき29日には激減。故意に検査を抑制していると疑う。

2021/02/01 嘘も方便:バレなかったら嘘が通用する国会議員

【嘘も方便:バレなかったら嘘が通用する国会議員】叩けば叩くほどに出てくるモグラ。深夜の銀座クラブは自民党の松本氏1人だけではなく、大塚高司衆院議院運営委員会理事と田野瀬太道副文部科学相も同席。後ろに二階が控えているのでバレても「役職辞任」で一件落着。

2021/02/01 「はい、それま~で~よ~

【「はい、それま~で~よ~」自民党の支持率は大暴落】緊急事態宣言が出されていた先月18日の夜、東京都内のイタリア料理店と銀座のクラブに出入りしていた松本 元国家公安委員長、田野瀬 文部科学副大臣、大塚 国会対策副委員長の3人が離党届を提出。ついに菅政権も幕引きか。

2021/02/02 乱れきった自公政権は秋の選挙まで耐え抜けるのか?

【乱れきった自公政権は秋の選挙まで耐え抜けるのか?】統率力がなく好き勝手な行動をする自民党の総裁である菅首相。離党させれば自民党は安泰で長続きすると大船に乗った気分で国民を騙す狸の二階自民党幹事長。清廉潔白が売りの公明党は足元から出火し消火に大わらわ。

2021/02/02 ワクチン情報は何故一本化しないのか?

【ワクチン情報は何故一本化しないのか?】菅政権には司令塔がないので、ワクチンについても相変わらず船頭が多く、訳の分からないワクチン大臣を始め、情報に統一性がなく、国民も疑念を生じ、国民と政府の信頼関係が崩れている。政府は正確な情報を隠すことなく出す必要がある。

2021/02/02 姑息なうえ蛇のような執念深さに委縮

【姑息なうえ蛇のような執念深さに委縮】新型コロナの状況が逼迫している沖縄県知事の緊急事態宣言発出を蹴り飛ばした菅首相。辺野古埋立への反対の仕返しでは?との話も。仕返しが怖くて意見が言えない菅政権の閣僚や官僚は、飼い殺し状態であり、委縮している。

2021/02/02 本気度が全くない菅首相:政府としての責任を地方へ投げて逃亡

【本気度が全くない菅首相:政府としての責任を地方へ投げて逃亡】鳥取県知事も務めた片山元総務大臣は「感染対策は国と都道府県の共同作業。国は大枠を決めて財政的な面倒を見る。具体的な対策は都道府県が打っていくというように役割分担すべき」と指摘。

2021/02/03 1ケ月の我慢と辛抱に、更に1ケ月のオマケを追加

【1ケ月の我慢と辛抱に、更に1ケ月のオマケを追加】菅首相殿、緊急事態宣言の1ケ月の延長を口先だけで言うのはいとも簡単。国民へ協力を上から目線で命令する前に、政府内や自民党内からの造反者が出ても週刊誌等へ嗅ぎつかれないように根回ししておくことが先ですぞ!

2021/02/04 緊急事態宣言中の問題点は今回も積み残しにするのか?

【緊急事態宣言中の問題点は今回も積み残しにするのか?】前回の時の、医療体制の拡充整備が放りっぱなしで今回も医療崩壊の繰り返し。政府は、その場しのぎで逃げてしまい、前回の緊急事態宣言と同様に、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、第4波でも同じ失敗を繰り返す予感がする。

2021/02/04 原稿の読み間違いであったとしても性差別発言には間違いない

【原稿の読み間違いであったとしても性差別発言には間違いない】五輪・パラ組織委 森会長が「女性が多い理事会は時間がかかる」と発言。ご老体の肩を支えて味方すれば「自分のようなオイボレが居座っている理事会は時間がかかる」の読み間違いと思いたいが・・・

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい