菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【4】2021/02/01~02/16

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(16)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/09 メルケル首相はパンデミック対策の思案で熟睡できず、菅首相は疑念を交わすために熟睡できず

【メルケル首相はパンデミック対策の思案で熟睡できず、菅首相は疑念を交わすために熟睡できず】メルケル首相は「夜中に目がさめ、いろいろ考える。今は私にとっても大変な時代。政府の決定には明晰な思考が必要であり、あらゆる事情を考慮した上で決定を出す。思考を止めるのは難しい」と述べた。

2021/02/09 自民党二階幹事長が顎マスクで、焚火に油を注いだ

【自民党二階幹事長が顎マスクで、焚火に油を注いだ】森会長の「女性蔑視」発言を受けて相次いでいるボランティアの辞退の中、自民党の二階幹事長が「お辞めになりたいなら、また募集する」。東京五輪は「新型コロナ」に勝っても「女性蔑視」に負けて中止に追い込まれるのか?

2021/02/09 口は出すが金は出さない菅政権

【口は出すが金は出さない菅政権】新型コロナの押さえ込みに成功しているオーストラリア政府は「金は出すが口は出さない」。他人を信用せず、他人に任すことが出来ない菅首相は真逆で「口は出すが金は出さない」。日本は新型コロナを封じ込めることが出来るのだろうか?

2021/02/10 コロナに3人も・不可解な菅首相

【コロナに3人も・不可解な菅首相】新型コロナ関係で、なぜ、田村、西村、河野の3人も大臣が必要なのか? 加藤前厚労相の時は、厚労省が反発して動かないため西村氏に担当させたとのことだが、菅首相は、過去に経験のある田村厚労相になぜ任せないのか? 河野ワクチン担当の必要性を疑う。

2021/02/10 変異ウイルス侵入の防衛に失敗した菅政権

【変異ウイルス侵入の防衛に失敗した菅政権】2月9日、全国各地で海外滞在歴ない13人もの変異ウイルス感染を確認! 英国型だけでなく南アフリカ型も検出され、国内での変異ウイルスの感染確認は、空港の検疫も含めて、合わせて105人。市中感染は拡大していると思われる。

2021/02/10 驚き桃の木山椒の木!「副大臣ら10名がマイナンバーカード未取得」

【驚き桃の木山椒の木!「副大臣ら10名がマイナンバーカード未取得」】「マイナンバーカード」と「ワクチン」を紐付けしてもらっても、1円の得にもならない。「マイナポイント」の2回目を釣り餌にすれば、僅かではあるが取得者は増えるであろうに。

2021/02/11 入院を拒否した人への罰則は完備、感染しても入院出来ない医療崩壊は放置

【入院を拒否した人への罰則は完備、感染しても入院出来ない医療崩壊は放置】選挙に血迷って、鶏と卵のどちらが先か見えなくなってしまい、なにをすべきか見えていない自民党と立憲民主党。政治に信頼があれば、日本人は罰則なしでも自粛要請に協力するはず。

2021/02/11 船頭ばかりが多くて泥船が沈没しそうだ!

【船頭ばかりが多くて泥船が沈没しそうだ!】新型コロナ関係は田村厚労相、西村経済再生相の2人が重複して多いのに、菅首相は新型コロナに対する無策を誤魔化すために、ワクチンの「輸送」を担当するとして3人目の河野ワクチン担当を追加。泥船日本丸は沈没か?

2021/02/12 新型コロナの騒ぎどころではなくなった!

【新型コロナの騒ぎどころではなくなった!】森会長の辞任により東京五輪は大海原で漂流。早く日本へ引き戻さないと、他の国へ漂着してしまう。何をやっても後手後手の日本は、猫の首に鈴を付けるのも後手後手になってしまった。

2021/02/12 政治不信は急上昇

【政治不信は急上昇】国民を信用していない菅首相を国民が信用するわけがない。国民には我慢と辛抱を強いながら自分たちは夜遊びでうつつを抜かす政権の関係者や自民党議員。安倍前首相の「森加計」「桜」や参院選買収など、政治不信は増加の一途を辿る。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい