菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【4】2021/02/01~02/16

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(15)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/04 臍が茶を沸かしてしまって、茶瓶の蓋が吹っ飛んだ

【臍が茶を沸かしてしまって、茶瓶の蓋が吹っ飛んだ】菅首相は、自分の8人の会食については棚に上げて、支持率暴落が目の前に迫り、渋々ながら銀座を訪問した議員を「あるまじき行為だ」と叱責して更迭。自分の会食には二階氏の「集まっただけで会食ではない」の助け舟が出た。

2021/02/05 責任を取りたくない森会長がアスリートへ責任を投げつけた

【責任を取りたくない森会長がアスリートへ責任を投げつけた】五輪・パラ組織委 森会長が、JOCの臨時評議員会で、「五輪はIOCでもJOCでもなく、日本のアスリートのため。お客さんがいなくてもやりたいと(選手が)言ったら、やらせてやるしかない」と『やらせてやる』と明言。

2021/02/05 政治家は「疑念」をいだかれることなく~~

【政治家は「疑念」をいだかれることなく~~】3日の夜のテレビを見ていたら、自分の事は棚に上げて、腰が抜けて立ち上がることができないような菅首相の迷言。菅首相の長男が総務省幹部を接待したとの「疑念」が報道されたが「全く承知せず」。菅首相だけが知っていないのか?

2021/02/05 核心を突かれて正気を失ってしまった菅首相

【核心を突かれて正気を失ってしまった菅首相】国民から疑念を抱かれていることは「長男が放送行政を所管する総務省幹部を接待」したことである。長男は、首相の地位を利用して調査を抑えてもらうように電話したとも思え、幕引きしたいために、意味不明な「完全に別人格」と反論。

2021/02/06 東京都が感染者数を減少させている「都の基準」とは?

【東京都が感染者数を減少させている「都の基準」とは?】ケチを付ける訳ではないが、東京都はなぜ全国共通のカウント方法で実施しないのだろうか? 噂のように、小池都知事の東京五輪開催への執着と、選挙のためなのか? 全国で統一させるのは政府の仕事である。

2021/02/06 菅首相は十八番の「承知せず」を連発

【菅首相は十八番の「承知せず」を連発】「承知せず」は「知っている」の言い逃れの言葉。森会長の「女性」発言は「詳細を承知していない」。菅首相の長男が総務省幹部を接待の報道については「全く承知せず」。これが日本のトップ。先が思いやられる。

2021/02/07 緊急事態宣言の最終日の予定だったが失敗

【緊急事態宣言の最終日の予定だったが失敗】菅首相が「1ケ月後には、必ず事態を改善させる」と大見栄を切って発出した緊急事態宣言。国民は我慢と辛抱を強いられたが、菅首相を始め、政権与党の議員は夜遊びに夢中。更に1ケ月の延長になったが、どうなることやら?

2021/02/07 後手後手の水際対策の失敗・まだまだ甘すぎる菅首相

【後手後手の水際対策の失敗・まだまだ甘すぎる菅首相】経済にしか目が向いていない菅首相の新型コロナ対策。埼玉県では、変異ウイルスに新たに11人が感染確認されたが、手の打ち所を見つけることができない菅首相は「承知していません」で逃げ去るのではないか?

2021/02/08 政府や省庁は弱みを握られているのか?

【政府や省庁は弱みを握られているのか?】多額な税金を費やした新型コロナの接触確認アプリ「COCOA」一部で検知や通知が行われていなかったことが判明。なぜ検収時にテストをして検証しないのかが官庁の仕事の七不思議の一つ。「裏」が入っているから厳しく出来ないのか?

2021/02/08 菅首相を見習って、河野ワクチン担当大臣も逃げたのか?

【菅首相を見習って、河野ワクチン担当大臣も逃げたのか?】関係大臣は3人も座っているのにワクチンの「輸送」に問題ありとのこと。ワクチンの「ロジ」を担当すると大々的な花火を打ち上げた河野ワクチン担当大臣は、厚労省へ問題を投げてつけて逃げてしまったのか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい