菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【6】2021/03/15~04/27

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(25)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/04/19 菅首相が目を背けて逃げまわる言葉

【菅首相が目を背けて逃げまわる言葉】「第4波」「感染拡大」「感染爆発」「医療ひっ迫」「医療崩壊」「別人格」「マスク会食」「変異ウイルス」「小池都知事」「緊急事態宣言」「緊急性」「本気度」「迅速性」「責任感」「拉致解決」「石破」「尾身会長」など・・・

2021/04/20 頑張りどころを間違えている菅首相

【頑張りどころを間違えている菅首相】大阪府などで前回の緊急事態宣言の時より状況が悪く、首長が宣言の再々発出を検討している中、緊急事態宣言を出すまいとして必死で頑張る菅首相。宣言の再々発出は、首相の座を降りなければならないし・・・同情するしかない。

2021/04/21 弛みきった菅政権で収束が出来るのだろうか?

【弛みきった菅政権で収束が出来るのだろうか?】対策の本家本元の厚労省が感染拡大の震源地の一つ!!! 厚生労働省の職員20人余りが参加した送別会で新型コロナ感染が広がっている問題で、新たに10人の感染を確認したと発表。合わせて27人。これでは抑え込みは無理。

2021/04/22 科学的な根拠が見えない緊急事態宣言の期間

【科学的な根拠が見えない緊急事態宣言の期間】吉村大阪府知事は、発出を要請する緊急事態宣言の期間について「3週間から1か月が適切」だという考え。いつもの通り科学的な根拠が見えないが、政府と似たり寄ったりの「精神論」で効果が現れることを期待する。

2021/04/23 いまだに消えない小池都知事と菅首相の確執

【いまだに消えない小池都知事と菅首相の確執】お互いに緊急事態宣言の発出を自分のほうから言いたくない2人。キャッチボールを続けている間に、新型コロナ変異種は都民の間を盗塁。都知事はヤブレカブレで「東京へ来るな」と。「東京から出るな」とは言わないのは何故?

2021/04/24 涙ながらの愛媛県知事の陳謝に感激した!

【涙ながらの愛媛県知事の陳謝に感激した!】22日の愛媛県での聖火リレーで、松山市内での公道を走るリレーを取りやめた愛媛県知事のリレー走者への「心から」の陳謝。菅首相も「心を込めて」自粛を要請すれば国民も協力するはずであるが、無理な願いか?

2021/04/25 宣言対象地域は5月11日まで我慢と辛抱

【宣言対象地域は5月11日まで我慢と辛抱】精神論だけで、解りやすくて具体的な対策が出てこない菅首相のもとでの非常事態の再宣言。何はともあれ国民は「我慢と辛抱の17日間」を耐え抜くだけ。補償とは言えない雀の涙より少ない協力金。潰されないように!!!

2021/04/26 1日経てば1ケ月も延びているワクチン接種の見通し

【1日経てば1ケ月も延びているワクチン接種の見通し】なんとも恥ずかしい菅政権。菅首相は23日「高齢者のワクチン接種7月末までに終える」と明言。山本副大臣は米子市で24日「8月半ばには、市内すべての高齢者への接種が完了」。船頭が居ない日本丸は右往左往。

2021/04/26 衆参補選・再選挙 3選挙すべてで自民党が全敗

【衆参補選・再選挙 3選挙すべてで自民党が全敗】広島、長野、北海道の3つの選挙で野党が勝利し、「選挙違反」「収賄」「権力の私物化」「忖度」「離党で国会へ居座り」の自民党は全敗。・・・次回の衆院選では良識を踏まえて投票しよう!

2021/04/27 喉元過ぎぬうちに熱さを忘れた菅首相

【喉元過ぎぬうちに熱さを忘れた菅首相】2回目の緊急事態宣言の科学的な根拠がなかった解除に対して反省せず責任もとらず、3回目の緊急事態宣言の発出では、目を泳がせながら原稿棒読みで「心からお詫び」と言葉遊び。支持率が落ちないのが不思議中の不思議。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【7】2021/04/27~06/02
元祖・田舎村 新型コロナのために強いられている「巣ごもり」中のストレス解消のための思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → ●Twitt...

コメント