2020年 安倍首相・安倍政権の新型コロナ対策(迷走ぶりの記録)【2020/04/22~06/12】外出自粛中の暇潰しで、皮肉を込めた思い付きを書き溜めた 五七五

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

●Twitterの4月22日以降の投稿をご覧下さい。


2020年は東京五輪で盛り上がると思っていたら、なんと、中国で発症した「新型コロナウイルス」が世界中へ蔓延してパンデミック。

日本は、事の重大性が理解出来ず、危機感が無く、本気度が見られない、安倍政権の後手後手の対策で日本国民は右往左往。

思い切った強い規制をしない(出来ない)日本は「自粛」「要請」がたよりで、「緊急事態宣言」とは言っても骨抜き状態。

だらだらと「不急不要の外出自粛」が続く中、食料品の買い出しと、持病の治療のための外出以外は家の中に閉じこもっているので、暇に任せて思いついたことを、「新型コロナウイルス」大流行の記念として書き残しておきます。

なお、この記事に挿入してある画像は、私のTwitterへの投稿で使用したものであり、盗用ではありません。

【駄洒落でも 少しは役立つ ボケ防止】

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント