この記事内には広告が含まれています。

😀 2020年 安倍首相・安倍政権の新型コロナ対策(迷走ぶりの記録)【2020/04/22~06/12】

●このページは、前ページからの続きです

外出自粛中の暇潰しで、皮肉を込めた思い付きを書き溜めた 五七五(5)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

国民の「自粛」と「我慢」を尻目に、制御不可能で、じゃじゃ馬の日本のワーストレディの行動

駄洒落川柳 投稿日 独り言
ご夫人の 花見と旅行で 気が緩む
04/23 国民は自粛ムードで我慢を強いられる中、日本のワーストレディは気ままに花見や旅行。これでは国民は気が緩んでも仕方がない。
昭恵さん 予定が無いので ご一緒に
04/25 昭恵夫人曰く、「コロナで予定が全部なくなったので、どこかへ行こうと思った」。私もコロナで予定が無くなったので一緒に連れて行ってもらいたい。
昭恵さん コロナ疎開で 大分へ
04/26 次は何処へお出掛けですか? 次週の週刊誌の発売が待ち遠しい。
昭恵さん 今日はどこまで 行ったやら
04/28 安倍さん、昭恵夫人は在宅ですか? それとも、たずなを振りほどいてご旅行ですか? 国民は日本のワーストレディが新型コロナに感染されないかと心配(?)しています。
夫人すら 制御できない 安倍首相
04/29 国民の皆様、諦めて下さい。昭恵夫人すらコントロールする能力が無い安倍首相に、新型コロナの抑制を期待するのは無理な話。
解除され 夫人の暴走 要注意

05/26 全国での「緊急事態宣言」解除で、一番に気になったのは日本を代表するワーストレディ、安倍首相のご夫人。「自分は無症状感染かも」と思って行動してもらいたい。週刊誌の記事が楽しみですね。

重大性が理解できず、危機感と本気度の無く、政治力の欠けた安倍首相

駄洒落川柳 投稿日 独り言
血迷った 犬とたわむる 安倍首相
04/26 「殿、お気を確かに。」ところで、昭恵夫人の姿が見えませんが、不急不要の外出自粛の折、またまた何処かへお出掛けですか?
お詫びする 安倍首相の 泳いだ目
04/29 頭を下げれば原稿が見えなくなるし、原稿が見えないと、「云々」を「でんでん」と読んでしまう。原稿を読むだけの「お芝居お詫び」でも大変なんです。
石橋を 叩いて落とした 安倍政権
05/01 いつまでも石橋を叩いているばかりで、やるべきことが手遅れになっていて、石橋は壊れてしまって、自分が落ちて溺れていることも理解できていないのでしょうか? それとも、川の水が無くなるのを待って歩いて渡るのでしょうか?
「責任」の 言葉は出るが 後向き
05/01 「自分が責任~~」の言葉は出てくるが、前もって官僚が書いた原稿を早口で読んでいるだけ。こんなことでは「責任」の言葉に重みが無い。
今日もまた 「めど」と読んだり 「もくと」とも

05/05 原稿を書く人は、「目途=もくと」「目処=めど」の漢字には、間違えずに「ふりがな」を書いてあげて下さい。テレビで「緊急事態宣言」の延長の発表を見ていて、頭の中が大混乱。
「目途」は「目標」、「目処」は「おおよその見通し」という意味と習ったと思うが・・・
安倍首相 今日も見えない 政治力

05/13 気がふれたのではないかと疑われる「アベノマスク」や「お遊びビデオ」の思い付きの行動。「危機感」「本気度」「責任感」「スピード感」が無い安倍首相には「政治力」が全く無い。
 
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい