菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【7】2021/04/27~06/02

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(27)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/05 効果が現れない緊急事態宣言は国民の誤解で完了か?

【効果が現れない緊急事態宣言は国民の誤解で完了か?】菅首相が、言葉に酔いしれて発出した3回目の「緊急事態宣言」。日本国民だと自負する私でさえ、何をすればよいのか今もって全く理解できない。菅首相と加藤官房長官が「国民の誤解」と言い訳する姿が目に浮かぶ。

2021/05/06 大陸間弾道弾に対して竹槍で迎え撃つ日本

【大陸間弾道弾に対して竹槍で迎え撃つ日本】新型コロナの変異株を弾頭にしたICBM大陸間弾道弾に命中されて、日本は火の海になっているのも感じない菅首相は、五輪山の竹藪へ、竹槍を作るための竹を取りに行ったが、残念ながらまだタケノコだった。

2021/05/06 赤木ファイルの存在を認めた!

【赤木ファイルの存在を認めた!】自殺者を出しても平気の平左で二枚舌で嘘をつき続けた鬼のような安倍前首相。蛇のように執念深く姑息な菅首相。大臣の椅子欲しさに2人に忖度して擁護し続ける二階幹事長以下の自民党議員。やっと森友問題の核心へ進むのか?

2021/05/07 アベノマスクで変異株対策はムリか?

【アベノマスクで変異株対策はムリか?】安倍政権が全国へ送り付け、大好評を博したアベノマスクは、緊急事態用として何処かへ備蓄されているはずだが、変異株対策用に、「スガノマスク」として配布してはどうだろうか? アベノマスクにカビが生えないように有効利用を。

2021/05/08 IOCバッハ会長の広島での聖火リレー視察の成功を祈る

【IOCバッハ会長の広島での聖火リレー視察の成功を祈る】IOCバッハ会長が来日の折、広島での聖火リレーを視察すると聞いているが、広島県知事は公道での実施が中止される可能性があるとの認識。広島県で感染爆発、変異株の感染拡大に向かわないことを祈るだけ。

2021/05/09 5/8 新型コロナ感染者 全国で7200人超!

【5/8 新型コロナ感染者 全国で7200人超!】5/8は新型コロナ感染者を全国で7200人超確認。 1月以来 各地で“過去最多”。前回の緊急事態宣言解除後に何らの根本的な対策をしなかった菅政権の「ツケ」が回ってきた。「人口が減った」と、姑息な菅首相の言い訳が楽しみ。

2021/05/10 全く煮え切らない東京五輪の開催

【全く煮え切らない東京五輪の開催】「やる」言うだけでズルズルズル。日本のトップであり、新型コロナ対策の責任者である菅首相が自覚に目覚めて、早く「責任」のボールに箸をつけないと、消費期限が切れて、一口も食べないうちに腐って、廃棄することになる。

2021/05/11 「人流が減った」が自慢の菅首相

【「人流が減った」が自慢の菅首相】3回目の緊急事態宣言は大失敗して延長戦へ。「人流が減った」の一点張りで、失敗したことに気づかない大威張りの菅首相。人流を減らすこと以外に対策が無い日本。「短期集中」は新型コロナ感染拡大対策ではなく経済のためだった。

2021/05/11 文化庁長官も船頭に仲間入りし菅コロナ丸は沈没寸前

【文化庁長官も船頭に仲間入りし菅コロナ丸は沈没寸前】東京都内の博物館や美術館など、国立の施設が12日から再開するとのこと。菅首相、田村厚労相、西村経済再生相、河野ワクチン担当相と、船頭ばかりで舵取りが不可能な日本の菅コロナ丸へ、暇を持て余す文化庁長官が仲間入り。

2021/05/11 文科相までもが乗船して、菅コロナ丸は沈没!

【文科相までもが乗船して、菅コロナ丸は沈没!】東京都内の国立の施設の12日からの再開問題で、菅首相、田村厚労相、西村経済再生相、河野ワクチン担当相、都倉文化庁長官へ加え、萩生田文科相も駆け込み乗船。菅コロナ丸の中では、「責任逃れ」の浮き輪の争奪合戦。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい