菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【7】2021/04/27~06/02

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(30)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/26 綱引き大会:菅首相 vs 分科会+自治体

【綱引き大会:菅首相 vs 分科会+自治体】「緊急事態宣言を予定通り解除して支持率を上げたい危機感を持ち合わせていない菅首相」 vs 「解除に慎重な厚労相+現状を把握している分科会の医療関係者+医療ひっ迫で困窮している自治体の首長」の綱引き。どちらが勝つか?

2021/05/26 舌先だけで「責任」を口走った二階幹事長

【舌先だけで「責任」を口走った二階幹事長】河井杏里氏側へ1億5千万円もの多額の資金が振り込まれたことについて、自民党の二階幹事長は、責任は、当時の総裁の安倍前首相や自分にあるという認識を示したが、選挙対策のための幕引きが見え見えで、例のごとく舌先だけ。

2021/05/27 予約が勝手に消失する防衛省の大規模接種センター

【予約が勝手に消失する防衛省の大規模接種センター】架空番号でも予約できるし、正しい番号を入力してもエラーの新型コロナワクチン大規模接種センターのシステムで、予約が勝手に消失したトラブル。隠していた岸防衛相が「事実」だと認めた。

2021/05/27 次々とトラブル 防衛省の大規模接種センター

【次々とトラブル 防衛省の大規模接種センター】26日には、2回目の予約が出来ないトラブルが発生。気が付いた時には、敵は家の中に入り込んでいて、床の間に座っていた。これでは、日本の防衛を防衛省へ任せていたら、夜も安心して寝られない。

2021/05/28 東北新社の総務省接待 54件に拡大

【東北新社の総務省接待 54件に拡大】東北新社の調査報告では、総務省接待は総務省が公表済みの約40件から54件に拡大した。同社の部長職だった菅首相の長男=別人格は、22件の接待に出席。東北新社の経理伝票には、総務省を指す「S社」の隠語を使い、幹部らとの会食を記録。

2021/05/29 船頭ばかりが増え過ぎた菅丸は大海原を漂流中

【船頭ばかりが増え過ぎた菅丸は大海原を漂流中】司令塔である船長が夜逃げして、役立たずの船頭ばかりが増えた菅丸(菅政権)は、新型コロナの方角を見失い右往左往。乗船している国民は我慢と辛抱で痩せ細り、沈没していく菅丸を虚しく眺めているだけ。哀れ!

2021/05/30 継接ぎだらけで掘っ立て小屋の菅政権

【継接ぎだらけで掘っ立て小屋の菅政権】菅首相+官房長官+コロナ担当の経済再生相+厚労相+国交相+ワクチン担当の行政改革担当相+防衛相などなど。役割分担不明確、責任分担不明確、危機管理の見えない寄せ集めの大臣がお祭り騒ぎの日本の新型コロナ対策。

2021/05/31 今日で終わる緊急事態宣言は何処へ逃げた

【今日で終わる緊急事態宣言は何処へ逃げた】菅首相が投げつけて国民が打ち返した責任のボールは場外へ飛び出てコロコロと転がって泥沼へドボン! 科学的な根拠が示されず、国民が理解不可能な精神論しか見えない口先だけの3回目の緊急事態宣言はまたまた延長戦へ。

2021/06/01 負けられない、勝つまでは!

【負けられない、勝つまでは!】自民党の二階幹事長に「ケチをつける」と言われながらも「ケチ」投稿を続けてきたが、何時まで待っても本気度が見えない菅首相のコロナ対策には疲れ果てた。ここで引き下がっては性根が無い自民党に負けてしまう。頑張れ日本国民!

2021/06/02 なんでだろ~ なんでだろ~ なんで下を見る~~

【なんでだろ~ なんでだろ~ なんで下を見る~~】菅首相を始め、岸防衛相などの閣僚は、会見などの時に、国民を見ないで目を反らして下を向く。下を見て原稿を読んでも読み間違えるのは、国民に知られては困るような後ろめたさがあるに違いない。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【8】2021/06/02~0/
元祖・田舎村 新型コロナのために強いられている「巣ごもり」中のストレス解消のための思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → ●Twitt...

コメント