菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【7】2021/04/27~06/02

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(28)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/12 高橋内閣官房参与に「さざ波」と言わせた菅首相

【高橋内閣官房参与に「さざ波」と言わせた菅首相】新型コロナの感染者数について、内閣官房参与の高橋氏はツイッターに「日本はこの程度の『さざ波』」などと投稿。危機感と緊張感が無い菅首相を代弁。加藤官房長官の「国民の命と暮らしを守ることを最優先」とは何のことか?

2021/05/13 ナンジャラホイ! 予約の予約が必要なワクチン接種

【ナンジャラホイ! 予約の予約が必要なワクチン接種】高齢者対象の「ワクチン接種の予約を市役所などの臨時窓口でも受け付ける」水戸市では、混雑防止のため「窓口での予約自体も電話による事前予約制」にするとのこと。これもワクチン確保に失敗した菅首相の賜物。

2021/05/14 菅首相だけでなく日本医師会会長も狂ってしまった

【菅首相だけでなく日本医師会会長も狂ってしまった】政治家の「夜の会食」に苦言を呈してきた中川会長が自見はなこ参議院議員の政治資金パーティーの発起人で、まん延防止等重点措置が適用されていた先月20日、東京都内のホテルで開かれ、ひな壇へ。緩みが満開。

2021/05/15 緊急事態宣言発令宣言下の東京から浜松まつりに参加

【緊急事態宣言発令宣言下の東京から浜松まつりに参加】感染したら最優先で入院させてもらえる国会議員の特権を活かして、片山さつき氏ら自民2議員が、国民は我慢と辛抱の大型連休中に、東京都を含む緊急事態宣言発令地域からの参加が禁止されていた「浜松まつり」に参加。

2021/05/16 本能寺は敵(変異株)の手に落ちた!

【本能寺は敵(変異株)の手に落ちた!】13日に過去最多の712人の感染を確認した北海道は、ほぼ100%が変異株。既に敵(変異株)は本能寺の信長の寝所へ入って寝首を掻いてしまったが、後手後手の菅首相は、今も本能寺の裏門の暗闇の中で敵の姿から目を背けて水際対策に必死。

2021/05/17 「臨機応変」「朝令暮改」「右往左往」

【「臨機応変」「朝令暮改」「右往左往」】政府が跳ね除けていた北海道など、14日に緊急事態宣言発出に突然の変更。与党は「臨機応変」と褒め称え、野党は「朝令暮改」と批判。国民は「右往左往」と冷ややかに眺めている。突然の変更は支持率下落が要因か?

2021/05/18 「首長優先」のワクチン接種

【「首長優先」のワクチン接種】感染拡大の自治体の首長は住民より自分自身の安心安全が最優先。5月14日現在、5人を確認。大阪府河南町の森田町長、兵庫県神河町の山名町長、茨城県城里町の上遠野町長、岐阜県下呂市の山内市長、兵庫県三田市の森市長。

2021/05/19 『重大欠陥』の予約システム

【『重大欠陥』の予約システム】ワクチン大規模接種センター予約システムに『重大欠陥』。運営会社の顧問に竹中平蔵氏の名が!「すべての原因は、菅首相や官邸が支持率回復だけを考え、何の制度設計や調整もなく、思い付きで始めたことにあります」と防衛省関係者の話。

2021/05/20 1億5000万円で自民党内で内紛勃発!

【1億5000万円で自民党内で内紛勃発!】広島の1億5000万円に「関与してない」と逃げを打った二階幹事長。「1ミクロンも関わりない」と断言した甘利明氏。仲裁役は選挙応援に駆け付けた安倍前首相か菅首相しかいないが、どちらが飛び出すか待ち遠しい。

2021/05/21 不備を謝罪せずに「法的手段も排除せず」

【不備を謝罪せずに「法的手段も排除せず」】岸防衛相が「ワクチン架空予約は「法的手段も排除せず」」と大上段で。加藤官房長官が擁護。さらに火に油を注いだのは兄の安倍前首相。大金を浪費して駄々洩れのシステムを作りながら、不備を教えた側を法的に取り締まるとは何事だ!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント