菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【7】2021/04/27~06/02

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(29)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/21 笑い話にもならない。防衛省の「予知能力」

【笑い話にもならない。防衛省の「予知能力」】ワクチン大規模接種の防衛省は「ネット予約」のための「電話専用窓口」を新たに追加開設。年寄りのネット対応困難は「予知能力」にたけた防衛省なら判っていなければならない。泥縄では敵に寝首を搔かれた後で気づくことに。

2021/05/21 副大臣に「遅刻ウイルス」が蔓延中

【副大臣に「遅刻ウイルス」が蔓延中】三原じゅん子厚労副大臣、中山泰秀防衛副大臣と次々に委員会を遅刻。中山副大臣は、イスラエルとパレスチナの戦闘を巡るツイッター投稿の削除に忙しかったのだろう。それにしても、あまりにもお粗末な防衛大臣と防衛副大臣。

2021/05/22 「水際対策」どころか「泥沼対策」もできない日本

【「水際対策」どころか「泥沼対策」もできない日本】政府の「水際対策強化」の内容を見て驚き桃の木山椒の木。航空各社に対し日本へ直行する便の搭乗者数の制限(インドからは1便当たり100人以下など)を要請するとのこと。なぜ入国を止めないのか理解できない。

2021/05/22 タライの底が抜けて洪水

【タライの底が抜けて洪水】今もって全く危機感がなく、底が抜けたタライの水漏れを手で塞ぎながらの菅首相の水際対策。自分には予知能力がゼロであることを早く認識してくれないと、タライが割れてしまってからでは手が付けられなくなる。

2021/05/23 菅首相の「別人格」の続編を期待して待つ

【菅首相の「別人格」の続編を期待して待つ】菅首相が「別人格」として逃げた「東北新社」による総務省幹部への接待問題。特別調査委員会で公表されていない会食を確認。担当課長を接待していた疑い。24日に調査結果を公表する「東北新社」の内容が楽しみ。

2021/05/24 防衛副大臣が投稿を削除して証拠隠滅

【防衛副大臣が投稿を削除して証拠隠滅】イスラエルとパレスチナの攻撃の応酬に関連して日本政府が双方に自制を求めている中で、中山防衛副大臣は「私達の心はイスラエルと共にあります」などとイスラエル支援を記したツイッターの投稿を削除して読めなくなった。

2021/05/24 自治体は「屁(へ)」の発出を要請!

【自治体は「屁(へ)」の発出を要請!】菅首相がお気に入りの高橋洋一内閣官房参与が、新型コロナウイルス対策の『緊急事態宣言』について、役に立っていない『屁(へ)みたいなもの』と指摘。『さざ波』に続き『屁』も菅首相お気に入りの流行語大賞の候補入り。

2021/05/25 緊急事態宣言は残り1週間

【緊急事態宣言は残り1週間】変異株が拡大しようが、病床がひっ迫しようが、政府には決め手なく自治体任せ。宣言の発出は自治体からの要請であるし、再延長したら首相の座も危うい菅首相。分科会や自治体からの延長の声を待っているだけ。国民はひたすら辛抱するだけ。

2021/05/25 なぜ経産省? 防衛省は逃げたのか?

【なぜ経産省? 防衛省は逃げたのか?】住友重機械工業が陸上自衛隊向けに製作した試験用機関銃に使われた部品の設計図面が中国へ流出。住友重機から生産を受注した企業が中国企業を孫請けに選び製作を委託。経産省が住友重機と下請けを厳重注意で幕引き。

2021/05/25 大臣 vs 副大臣・どちらが無用の長物?

【大臣 vs 副大臣・どちらが無用の長物?】何か喋れば失言してしまって黙り込む岸防衛大臣。ミスが次々とバレるワクチン大規模接種ネット予約の尻拭いに天手古舞の中山防衛副大臣。自己防衛は得意だが、国防にはド素人の2人は、どちらも「無用の長物」である。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント