この記事内には広告が含まれています。

😀 北京の街(2/2) (Beijing) 春節の飾り、コピー品のバッグ、7つ玉の算盤、真綿の蒲団、オリンピック工事、テーマパーク、その他

●このページは、前ページからの続きです

オリンピック関連工事たけなわ

オリンピック公園の付近です。

オリンピックの期間中は無理としても、オリンピックが終わった後、北京がどんなに変わったかを見てみたいものです。

小心地滑

とにかく、ご用心。

受験生の皆さんは近寄らないように。

大きな心を持っても、滑る時には滑りますよ。

クイズ・・・北京首都国際空港(北京首都国际机场

???なんだか判りますか???
傑作中の大傑作です。正解は、北京旅行関連のページのどこかにあります。

そのほかの北京の街・あちらこちら

正味3日間、昼も夜も北京の街を東へ西へ、北へ南へ。

同じ建物も何度か見たし・・・ホテルも連泊。こんな旅行も格別なものですね。

4連泊したホテル 永興花園飯店

1日目は室温が20℃にセットされていて暑いくらいでした。

しかし・・・2日目は・・・10元の枕銭の効果抜群。

夜遅く部屋に帰ったら、火傷するような暑さ。大サービスでエアコンは30℃にセットしてありました。

北京での5日間は厳寒対策用の防寒着も使うことはなかったのですが、帰ってから我が家の寒いこと!

早速に風邪をひいてしまい、2週間経った今日も治っていません。

北京への旅行を予定されている方かと思いますが、永興花園飯店の情報をお探しの方が多いと思いますので、持ち帰っていたパンフレットをコピー(表裏表紙のみ)して掲載しておきます。(ホテルの外観の写真は、このページ内に掲載しています)

市街地からは外れていますが、4つ星のホテル。日本語は通じませんが英語はOK。

trapicsのバッチを付けた方に沢山出会いました。

4連泊しましたが、良いホテルでしたよ。

なお、永興花園飯店のサイトも書いておきます。
http://www.YongXing-GardenHotel.com
(なかなか開きませんよ)
こちらにも永興花園飯店の紹介があります。
http://big5.24-hotel.com/hotel_detail.asp?hotel_id=0861

地址 北京市海澱區阜成路101號
電話 010-88111188
交通 位於定慧寺,鄰西四環,多條公交車抵達。
位置 距北京西站15分鐘車程,距機場45分鐘車程

お知らせ

北京の街(1) はご覧になりましたか?

😀 北京の街(1/2) (Beijing) 東安門美食坊、瑠璃廠、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、厠所、北京ダック、その他
元祖・田舎村 北京の王府井、東安門美食坊の屋台はお勧めの所です。瑠璃廠では、値打ち物の骨董品探しをして下さい。 この他、永興花園飯店、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、4つ星の厠所、北京ダックなどを紹介します。 ここは岩国市田舎村が...

阪急交通社福岡、及び、東華旅行社ガイドの高さん、有難う御座いました。