この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 セキアヒルズ(熊本県南関町)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

「柳川雛祭りと御座敷梅林」のバスツアーで立ち寄った、熊本県南関町の「セキアヒルズ」から望む阿蘇山を紹介。

2007年2月17日、柳川雛祭り御座敷梅林のツアーに参加して、雛祭りのさげもんと、家の中の座敷に持ち込まれた梅の花を観てきました。

例によって写真を出来るだけ多く撮ってきましたので、別のページへ掲示してあります。
下記のページもご覧下さい。

😀 イワミツアー 柳川雛祭りと御座敷梅林(朝日新聞謝恩バスツアー)(まとめ)
柳川雛祭りと御座敷梅林(朝日新聞謝恩バスツアー) 旅行日 2007年2月17日 ツアー名 柳川雛祭りと御座敷梅林(朝日新聞謝恩バスツアー) 旅行社 イワミツアー 料金 ¥8,800/1人 備考 柳川(やながわ)雛祭り・さげもん 御座敷梅林 ...
😀 柳川雛祭り・さげもん・這い人形
元祖・田舎村 「さげもん」の発祥の地、福岡県柳川市の「柳川雛祭り」、御花の「さげもん」、「這い人形」などを紹介します。 おはようアサヒ恒例のバスツアー。 今回、2007年2月17日は、「柳川雛祭りと御座敷梅林」に参加しました。 柳川雛祭り・...
😀 御座敷梅林
元祖・田舎村 家の内外は満開の梅。福岡県山川町の「御座敷梅林」(おざしきばいりん)青輝園を紹介します。 おはようアサヒ恒例のバスツアー。 今回、2007年2月17日は、「柳川雛祭りと御座敷梅林」に参加しました。 熊本県南関町のセキアヒルズで...
😀 セキアヒルズと柳川で出会った動物
元祖・田舎村 熊本県南関町のセキアヒルズと、福岡県の柳川で出会った珍しい動物を紹介します。 2007年2月17日は、柳川雛祭りと御座敷梅林のバスツアーに参加しました。 今回も例のごとく人形や動物たちの写真を撮ってきました。 がらくた動物ばか...

広告

セキアヒルズ

熊本県南関町セキアヒルズからの眺望。この雄大な風景をご覧下さい。と言いたいところですが生憎の雨。雨のやみ間にチョッとだけ姿を現した阿蘇山を逃さずに捕らえました。


昼食が目的で来ましたので、ホテル内を歩き回ることは出来ませんでした。


柳川雛祭りと御座敷梅林のツアーで、なぜ熊本県まで?

山の上、セキアヒルズにあるホテルで昼食。100品を超えることが自慢のバイキング料理。値段も高いし、予約が必要とのことでしたね。

2月17日は天気予報では最悪の日。天気が良かったら、普賢岳あたりも見えたのではないかと思いますが、ホテルの周辺を歩き回ることもできず、ホテルの中で動物探しで出発までの時間を潰しました。

ホテルの中で捕らえた動物は、がらくた動物館で展示しています。

動物・鳥・魚
動物・鳥・魚 元祖・田舎村 動物と言っても、動物らしい動物よりは、動物らしくない動物が多く住み着いています。 鳥については、毎年冬になると庭へやってくるメジロの様子を写真で紹介しています。 その他、旅行の時に立ち寄った水族館の魚も展示してい...
😀 セキアヒルズと柳川で出会った動物
元祖・田舎村 熊本県南関町のセキアヒルズと、福岡県の柳川で出会った珍しい動物を紹介します。 2007年2月17日は、柳川雛祭りと御座敷梅林のバスツアーに参加しました。 今回も例のごとく人形や動物たちの写真を撮ってきました。 がらくた動物ばか...

お知らせ

おはようアサヒ恒例のバスツアー。今回は、「柳川雛祭りと御座敷梅林」に参加しました。

これまでも何度か参加しましたが、昼食はホテルを利用したバイキングが殆どです。

また、今回は帰り道のSAで「弁当積込」と説明があり、注文の受付がないなあと不思議に思っていたら、全員へ配られました。

夕食の弁当付で、あの値段(内緒にしておきます)。格安です。集合写真もサービスで後日送ってきてもらえますし・・・

ただ、難点は、新聞の購読者対象のたる募集範囲が広く、あちらこちらで参加者を乗せて、全員が乗るまでに8ケ所停車。

全員が揃って本格的に出発するまでに3時間半掛かりましたが、これはしかたないことですね。

今回、私どもは3時に起床。

5時半にバスに乗って、帰り着いてバスを降りたのは21時。

12月のドイツのクリスマスマーケットの時も3時に起床。ドイツのホテルに到着したのがドイツ時間の24時。時差を考慮して計算すると、24時-3時+8時間=29時間。

ホテルに到着してから寝入るまでに約1時間掛かりましたから、この間一睡もしていなかったので、30時間起きっぱなし。遊びなら、眠気も吹っ飛びます。

参考までにもう一つ。今回は、往路6時間、復路5.5時間、往復で11時間半掛かりましたが、11時間半と言えば日本からヨーロッパへ行けます。

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。

おはようアサヒさん、イワミツアーのガイドさん・運転手さん、お世話様になりました。