この記事内には広告が含まれています。

米軍岩国基地周辺散策 2005年4月(1)

この記事はページ分割されていますので、下記のページを先にご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2005年4月(1)
ホリエモン騒動により話題騒然のブジサンケイグループ。 このフジサンケイグループの扶桑社の魔の手により倒産に追い込まれたデル・プラド・ジャパン社。 デル・プラド・ジャパン社の倒産により座礁してしまった帆船模型ザ・バウンティ号。 私も帆船模型ザ...

2005年4月19日

F/A-18

今日は、F/A-18のオンパレードでした。
機体の形状から、スーパーホーネットF/A-18Fだとはっきりわかる機も来ていましたよ!
ストレーキの違いはハッキリと判るのですが、正面からの写真が撮れなかったので、インテイクの違いが見えません。残念。もう少しの辛抱です。厚木基地から移転してきますよ。
そういえば、昨晩20時過ぎから猛烈な轟音を轟かせていましたが、今週は演習か何かをやっているのでしょうか?
残念ながら、明日の天気は雨ですね。

厚木基地からも・・・移設の下見???
 

 
 
 
 

今日も20時過ぎから猛烈な轟音を轟かせていましたね。
F/A-18が各々の基地へ帰っていったのでしょうか?
防音工事も役に立っていません。

【2005年5月1日追記】
現役の頃、Boeingに係わった仕事をしていたため、今ではBoeingのF/A-18の大フアン。
今日、これまで撮ったF/A-18の写真を見ていたら、2004年11月1日と12月3日にスーパーホーネットを撮っていました。
米軍岩国基地・2004年11月(1)続:米軍岩国基地情報(見聞録1)2004年12月にあります。
ただ残念なのは、下腹の写真だけ。しかし、下腹だからこそ、ストレーキインテイクの違いがハッキリと判りますよ!

EA-6B

UC-12F

UC-35A

CH-53D(01)

UP-3D

UP-3D(9163)
 

UP-3D(9161)

EP-3(9172)

MH-53E(27)

SH-60J(67)

YS-11M(9041)

2005年4月22日

4月22日は米軍さんはお休みの日ですが、我が日本国自衛隊の航空機見物、兼 減量対策のために走りました。
早朝は南からの風でしたが風向きが変わり、西の方からの風が強く、滑走路の正面から見ますと、US-1A、MH-53Eとも、機首をやや左(西)に向けて、右(東)に流されながら離陸していました。

P-3C

P-3C(5007)

P-3C(5038)

MH-53E

MH-53E(28)
 

MH-53E(27)

UP-3D(9162)

 
 

US-1A(9085)

YS-11M(9043)

KC-130F(899)

UC-35A