この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (14) 2014年(もう暫くの間は遺言は不要か?)

●このページは、前ページからの続きです

2014年8月22日 狭心症治療後の定期診察

岩国医療センターの循環器科で、狭心症治療後の定期診察・・・異常なし

出血しやすい(蚊が刺したくらいでも衣服が血で赤く染まる)ため、血液サラサラの薬の内1つ、プラピックス 75mg を中止

2014年8月25日 2015年の初詣旅行のANA便予約、購入

月日が経つのは速いもので、本日は、2015年の初詣旅行のANA便予約、購入。

本日が発売初日のため、安い席が確保できた。
2015年1月1日 岩国錦帯橋空港→羽田空港 632便 予約・購入
2015年1月4日 羽田空港→岩国錦帯橋空港 633便 予約・購入

ついでに、東横INN
2015年1月1日、1月3日の宿泊予約。

 

2014年9月27日 Acer Aspire One 722 を改造

HDDをSSDに交換。

軽やかに動くようになった。

Acer Aspire One 722 の320GB HDDを256GB SSDに交換(2014年9月27日)

😀 Acer Aspire One 722 の320GB HDDを256GB SSDに交換
激安ノートパソコン Acer Aspire One 722 ですが、今でも時々は使用しています。 激安だったとはいえ「時々」では非常に勿体ないこと。 「時々」の理由ですが、CPUが「AMD Dual-Core C 60」のため、動作がトロト...

2014年10月9日~20日 アサギマダラが庭へ立ち寄り

少ししかない庭のフジバカマへ、今年も南下途中のアサギマダラが立ち寄り。

2014年・アサギマダラの観察(7)

アサギマダラの観察(7)通算1日目 3年目もアサギマダラが立ち寄りました
2014年4月1日 フジバカマは順調に育っています 昨年の11月初めに刈り取って、株分けして植えつけたフジバカマが芽を出しました。 写真は一部分だけです。 アサギマダラが来た時に、見つけやすいように、また、写真が撮りやすいように、横に広げて

2014年・アサギマダラの観察(8)

アサギマダラの観察(8)通算2~5日目
2014年10月14日 台風19号が過ぎ去り、アサギマダラが来てくれました・・・通算2日目 当地は台風19号の暴風圏の端が引っ掛かっていましたので、アサギマダラは吹き飛ばされてしまい、今年は来てくれないのかなと心配しましたが、午後になって、

2014年・アサギマダラの観察(9)

アサギマダラの観察(9)通算6~8日目 カマキリに襲われたのでしょうか?
2014年10月18日 今朝は朝寝坊です・・・通算6日目 今朝は8時頃にはフジバカマへアカタテハが来ていました。 今日の1番の出勤です。 2番目はカマキリ。 昨日からの徹夜勤務のようです。 今日は9時前から10時半ころまで外出。 留守の間に

2014年・アサギマダラの観察(10)

アサギマダラの観察(10)通算9日目・・・今年も終わりました
2014年10月21日 今日も1頭が、チラッと姿を見せましたが・・・通算9日目 今朝は天気が持ち直して、太陽が薄らと顔を出しています。、 アカタテハがフジバカマへ来始めたなと思ったら、1頭のアサギマダラがフジバカマの花の上を旋回。時計を見た

2014年11月13日 干し柿吊るし

1回目として20個。

11月30日に2回目として、6個追加。

2014年11月17日 胃の内視鏡検査

岩国医療センター

腹部エコー検査
胃の内視鏡検査