菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【3】2021/01/16~01/31

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(11)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/01/20 1日当りの重症者・死亡者・過去最多

【1日当りの重症者・死亡者・過去最多】1月19日の重症者1001人、死亡者104人で過去最多を更新。危機感のない菅首相には、既に医療崩壊している状態での後手後手の緊急事態宣言では効果が無いことは理解不可能。緊急事態宣言が終わる2月7日までに何をするのだろうか?

2021/01/20 英国型の変異種は水際を突破した!

【英国型の変異種は水際を突破した!】英国広がる変異種に感染した静岡県の最初に症状が出た20代の女性は県内で感染した可能性が高いことが判明したが、既に水際は突破され、日本中のあちらこちらへ既に感染が広がっているのではないか?菅首相の本気度の無さが証明された。

2021/01/20 菅首相は支持率の挽回に「ワクチン」を悪用

【菅首相は支持率の挽回に「ワクチン」を悪用】後手後手の新型コロナで支持率下落の一途を辿る菅首相が打った手は、見栄えだけを目的とした「ワクチン担当大臣」。国民の安全を確保するために、自分がテスト的に1番に接種すると言えば支持率は一気に上がるのに。

2021/01/20 殿!お目目は見えていますか? 原稿を読み間違えていますよ!

【殿!お目目は見えていますか? 原稿を読み間違えていますよ!】「最前線に立ち 難局乗り越えていく」ではなく、国民の目には「最先頭に立ち 難局から逃げていく」と書いてあったと見えましたよ!

2021/01/21 自宅待機中に死亡、自宅療養中に死亡

【自宅待機中に死亡、自宅療養中に死亡】“入院か自宅か調整がつかない”“感染確認後入院先が見つからない”“自宅待機中に死亡”“自宅療養中に死亡”などなど。菅首相は就任当初に「国民の命を守る」と明言したしたが、あれは原稿の書き間違いだったのか?

2021/01/21 「失望と不安」から「安心と希望」へ脱出できるか?

【「失望と不安」から「安心と希望」へ脱出できるか?】「入院できない…私 死ぬかも…」の声。国民の「生命」すら守れずに舵取りが出来ない菅首相に、国民は「夢も希望」も失って「失望と不安」のどん底。施政方針演説では「安心と希望」と大見得を切ったが・・・

2021/01/21 無能な政府にはケチを付けるしかない

【無能な政府にはケチを付けるしかない】19日NHKの番組で二階幹事長は、政府の新型コロナ対策への批判を“ケチ”と一蹴。姑息で全く能力の無い菅首相を作り出したのは、最も姑息な自分であることを自らが証明した。自民党政権は終わりにしなければ日本が沈没する。

2021/01/22 船頭ばかりが多くて船長が行方不明の日本丸

【船頭ばかりが多くて船長が行方不明の日本丸】帆船の日本丸は目的地へ向かって帆走するが、菅内閣の日本丸は役立たずの自民党議員によってアッチへコッチへノラリクラリ。乗客の国民は、いつ座礁して海に投げ出されてもよいように救命胴衣を付けて待っているだけ。

2021/01/22 菅首相を先頭に閣僚にも「しっかり病」が蔓延

【菅首相を先頭に閣僚にも「しっかり病」が蔓延】何かにつけて「しっかり」の掛け声だけは出てくるが、何を「しっかり」やるのか具体的な実施事項が出てこない。出し惜しみしていると国民は不信感を増幅するばかり。新型コロナとともに「しっかり病」も退治しよう!

2021/01/23 2月7日が期限となっている緊急事態宣言の解除は?

【2月7日が期限となっている緊急事態宣言の解除は?】菅首相が1月8日に「1か月後には必ず事態を改善させる」と大見得を切って発出した緊急事態宣言。22日、田村厚労大臣は「感染状況は横ばい。宣言の解除は、専門家の意見を参考に最終的に判断」と煙幕を張り始めた。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント