この記事内には広告が含まれています。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【3】2021/01/16~01/31

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(10)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/01/16 感染者・重症者・死者の数値に麻痺

【感染者・重症者・死者の数値に麻痺】テレビを見ると、毎日毎日「過去最多」「※曜日としては過去最多」の連続。昨年の秋までは少しでも少なくとなれと思って見ていたが、菅政権になってからは感染爆発状態。発表される数字に麻痺して驚かなくなってしまった。

2021/01/16 対策の失敗を反省しないで大出世した官房長官

【対策の失敗を反省しないで大出世した官房長官】新型コロナ国内初確認から1年、田村厚労相は「1年前の対応を反省」。しかし、加藤前厚労相は「国民の誤解」の逃げ口上が褒められて官房機密費使い放題の官房長官に大出世し、次の首相の座布団10枚を手中に収めた。

2021/01/17 猫の首に鈴を付ける者がいない東京五輪

【猫の首に鈴を付ける者がいない東京五輪】開催出来ないだろうと思っていても、誰も「中止」の言葉が出せない「東京五輪」。猫の首に鈴を付けるのは誰だろうか? 間際に付けると猫が怒って、鈴を食べ尽してしまうことになり、国民の落胆は絶頂に達することになる。

2021/01/17 原稿を読んだのに「福岡県」を「静岡県」と間違えてしまった

【原稿を読んだのに「福岡県」を「静岡県」と間違えてしまった】前を向いて国民の方を見ない菅首相が「福岡県」を見ている筈がない。「云々」を「でんでん」と読んだ安倍前首相の後継者だから大人は諦めるしかないとは思うが、将来を担う子供たちの教育上は喜ばしくない。

2021/01/18 基本的なことが抜け落ちて目先のことだけ

【基本的なことが抜け落ちて目先のことだけ】今回の緊急事態宣言は、尾身会長などの政府の専門家は菅首相に忖度しているので感染症の拡大対策の基本的なことが抜けてしまい、菅首相に責任が回らないように、目先の小さなことばかりしか出てこない。1ケ月で大丈夫なのか心配。

2021/01/18 去年春の緊急事態宣言時並みの徹底を?

【去年春の緊急事態宣言時並みの徹底を?】西村大臣からのお願い。今頃になって「徹底」?。「後出しじゃんけん」で、グーかチョキかパーか判らない「半隠し」。「その場しのぎ」の口先だけでなく、菅首相、政府の面々自らが先頭を切って模範を示さないと進まない。

2021/01/19 私のG3ガラケーは何時から料金値下げ?

【私のG3ガラケーは何時から料金値下げ?】首相就任時の公約「携帯電話料金の値下げ」しか頭の中に無く、「国民の命を守る」と言いながら #新型コロナ 対策から逃げ回る菅首相。せめて私が逝くまでにはガラケーの料金を値下げしてもらわないと、天国から連絡ができない。

2021/01/19 ハチャメチャな新型コロナ対策特措法

【ハチャメチャな新型コロナ対策特措法】現状認識能力の無い政府が改正案。入院不可能のため自宅療養させながら、「宿泊療養などの要請に応じない場合は入院の勧告。応じない場合や入院先から逃げた場合には「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」。ナンジャ、これは?

2021/01/19 「仮定」の大嫌いな菅首相の代理で仮定してみると・・・

【「仮定」の大嫌いな菅首相の代理で仮定してみると・・・】菅首相には「解除条件」を公言する勇気はないし「解除」の宣言もしないだろう。2月7日が過ぎたら「ズルズル」と弛めてしまい、感染者の激増が収まらないのは「国民の責任」&「国民の誤解」と言って逃げるはず。

2021/01/19 静岡の3人が英国の変異ウイルスに感染確認

【静岡の3人が英国の変異ウイルスに感染確認】市中感染かと疑われている変異ウイルス。「安心」と「希望」の菅首相は、言葉のお遊びは止めて、日本の医療が壊滅状態になる前にPCR検査を本当に増やして変異ウイルスを網に掛ける気はないのだろうか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい