この記事内には広告が含まれています。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【3】2021/01/16~01/31

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(12)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/01/23 相変わらず司令塔が無い菅政権は船頭が多過ぎて国民を迷路へ誘惑

【相変わらず司令塔が無い菅政権は船頭が多過ぎて国民を迷路へ誘惑】22日、河野ワクチン担当相は、坂井官房副長官の21日の発言「6月までに接種対象となる全ての国民に必要な数量の確保は見込んでいる」を、「見通しは白紙の状態」と修正。国民を迷わすだけ。

2021/01/23 GoToに酔いつぶれた菅政権のGoTe-GoTe対応の隙をついた英国型変異種

【GoToに酔いつぶれた菅政権のGoTe-GoTe対応の隙をついた英国型変異種】厚生労働省が「市中感染の可能性がある」とした英国で感染が拡大している変異ウイルス。海外からの入国制限の遅れた菅首相、GoToトラベルの中止にもたついた菅首相と赤羽国交相に責任がある。

2021/01/24 危機感を持ち合わせていない菅首相が「危機感を持って」と呼びかけ!

【危機感を持ち合わせていない菅首相が「危機感を持って」と呼びかけ!】22日の19時からのテレビニュースを見ていたら「ギクッ!!!」。危機感を持ち合わせていない菅首相が、なんと、国民へ向けて「危機感を持って・・・」と呼びかけていた。

2021/01/24 病床がひっ迫する中、特別待遇で命に格差

【病床がひっ迫する中、特別待遇で命に格差】病床がひっ迫して自宅療養で死亡者が出ている中、自民党の石原伸晃元幹事長は新型コロナに感染したが、無症状でも即日入院。前日の派閥総会への出席や会食といった行動は問わずとして「特別待遇」。日本人の命に格差が発生した。

2021/01/24 自宅療養者は23日時点で約3万人超

【自宅療養者は23日時点で約3万人超】病床ひっ迫。受入先の調整難航や、軽症の自宅療養が急増。自宅療養中に症状が悪化した死亡が、昨年12月以降、7都府県で約18人とのことで今も増加中。国会議員は無症状でも入院しているが、菅首相には「命の格差」を無くす気はあるのか?

2021/01/25 新型コロナ・国内の死者が5000人超える!

【新型コロナ・国内の死者が5000人超える!】テレビなどのニュースを見ても、連日のように感染確認者数の「過去最多」ばかりが大きく取り上げられ、見過ごしがちだった死亡者数が5000人を突破。「GoTo」にのめり込み「GoTeGoTe」の菅首相になってから急に増加!!!

2021/01/25 「Go Toトラベル」が感染者増加に影響か 京都大学のグループ発表

【「Go Toトラベル」が感染者増加に影響か 京都大学のグループ発表】「エビデンスが無い」と屁理屈を言って逃げ回り、後手後手の対応で感染者の増加が止まらず医療が崩壊。政権の支持率の低下が止められない菅首相と赤羽国交相の「言い訳」を心待ちにしている。

2021/01/26 新型コロナで自宅での死亡者が急増

【新型コロナで自宅での死亡者が急増】警察庁によると、新型コロナに感染しで自宅などで体調が急に悪化しての死亡者は、去年3月から今月までに分かっているだけで197人。先月は56人、今月は20日までのおよそ3週間で75人と急増。

2021/01/26 国民の命より経済が優先の菅首相の性根が見えた

【国民の命より経済が優先の菅首相の性根が見えた】25日のBS-TBS報道1930で、京都大学のグループの「Go Toトラベルが感染者増加に影響か」についてアトキンソン氏がまくし立てた屁理屈を聞いて、菅首相の「Go To」への執念と国民の命を軽視する理由が納得できた。情けない。

2021/01/26 頑張ろう日本! 2月7日までの辛抱だ!

【頑張ろう日本! 2月7日までの辛抱だ!】菅首相が「1ケ月後には、必ず事態を改善させる」と公言した緊急事態宣言。2月8日になれば不自由な生活から解放されて元の生活に戻れることを夢見て、もう少しだけ我慢しよう。辛抱すればバラ色(?)の日本がやってくる!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい