菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【8】2021/06/02~0/

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(32)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/06/11 責任逃れは迅速・危機感のない菅首相

【責任逃れは迅速・危機感のない菅首相】東京五輪で支持率をアップしたい菅首相は、群馬 石川 熊本の まん延防止等重点措置の13日解除のために、持ち回りで分科会に了承させた。緊急事態宣言の発出も、これだけ迅速にやれば、五輪開催も安心して迎えられたのに・・・

2021/06/12 Go Toトラベルで東京と大阪の大規模接種会場へ?

【Go Toトラベルで東京と大阪の大規模接種会場へ?】自衛隊が東京と大阪で運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターについて、防衛省が接種を予約できる対象地域を現在の7都府県から全国に拡大する方針を固めた。防衛省もGo Toトラベルを推奨か。

2021/06/13 坊やよい子だねんねしな~~

【坊やよい子だねんねしな~~】9日の党首討論で菅首相が長々と喋った1964年の東京五輪の思い出話。1975年に放送された「にっぽん昔ばなし」の再放送かと耳を澄ませて期待したが大間違い。何事にも具体的に答える能力が無いことを隠すための自作自演の猿芝居に軍配が上がった。

2021/06/14 平井大臣のお言葉「徹底的に干す」「脅しておいて」

【平井大臣のお言葉「徹底的に干す」「脅しておいて」】東京五輪・パラのアプリをめぐり、菅首相のお気に入りの平井卓也デジタル改革相が内閣官房IT総合戦略室の会議で請負先の企業を「脅しておいた方がよい」「徹底的に干す」などと指示していた!

2021/06/15 バイデン大統領の東京五輪開催支持は条件付き

【バイデン大統領の東京五輪開催支持は条件付き】「菅首相を支持する」バイデン大統領は、メディアによると「菅首相との会談で、関係者の安全を確保するための公衆衛生措置を課す必要性を強調した」と報道。万全の感染対策を施した上での条件付きでの開催を支持。

2021/06/16 東京五輪の感染対策には多くの抜け穴

【東京五輪の感染対策には多くの抜け穴】●選手村での飲酒を禁止していない。●競技終了後の選手、大会関係者やメディア関係者が感染防止のための〝バブル〟を破る懸念に対しても有効な防止策を示せていない。●バイデン大統領の条件は、抜け穴の改善を促す勧告と考えられる。

2021/06/17 「国民のために働く内閣」とは?

【「国民のために働く内閣」とは?】答弁に困った時に菅首相の口から思いかけずに飛び出してしまう「国民のために働く内閣」。今もって、どんな働きをするのか具体的な説明がされていない。口先だけで、任期の間を大過なく食いつなぐつもりだろう。

2021/06/18 五輪対策?イベント参加者の上限を1万人に緩和

【五輪対策?イベント参加者の上限を1万人に緩和】西村経済再生担当大臣は、6月末が期限のイベントなどの参加者について、緊急事態宣言やまん防の対象地域の上限5000人を「1万人」に緩和へ。これに基づいて、五輪も「1万人超」で手打ちになりそうだ。

2021/06/19 菅から菅へのブーメラン

【菅から菅へのブーメラン】菅首相は野党だった2011年5月、ブログに「被災地の状況を考えると、国会をこの状態で閉じるなどとんでもないこと」と書いた。当時の菅直人首相は70日間の延長。今回は野党の3カ月延長案を無視して、五輪強行のために閉じてしまった。

2021/06/21 みんな原稿が悪いのよ!

【みんな原稿が悪いのよ!】安倍前首相が「云々」を「でんでん」と読んだり、加藤官房長官が「寄席」を「よせき」と読んだり、日本語が理解できていない政治家ばかり。菅首相は「こども庁」を創る前に、文科相に子供達の教育の改革をさせなければ日本は腐ってしまう。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント