菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【8】2021/06/02~09/30

●このページは、前ページからの続きです

2021/08/24 感染爆発に負けずに東京パラ

【感染爆発に負けずに東京パラ】東京都は新型コロナの検査が追い付かないほどの感染爆発。国内も過去最多の感染者数。これは、逃げ腰でお手上げ状態の菅首相と小池都知事の対策失敗の結果。無事に東京パラリンピックの閉会式を迎えられるようにアマビエ様に祈願しておく。

2021/08/25 耳に胼胝(タコ)ができる「過去最多」

【耳に胼胝(タコ)ができる「過去最多」】テレビのニュースは毎日毎日「過去最多」で盛り上がり。さすがの私の耳も腫上り、耳の中が痛くなり、8月2日は耳鼻咽喉科へ。診察の結果は、胼胝(タコ)どころではなく血豆。血液サラサラの薬の服用が原因らしい。

2021/08/26 感染者数に負けず緊急事態宣言も過去最多

【感染者数に負けず緊急事態宣言も過去最多】「しっかり」とか「安全安心」とか、抽象的な言葉遊びで具体的な方策を出すことが出来ない「見ざる聞かざる言わざる」の菅首相。目の前のことすら理解できずトンチンカンな発言ばかり。出したり引っ込めたりの緊急事態宣言に国民はウンザリ。

2021/09/02 無い無いづくしの菅首相

【無い無いづくしの菅首相】即断力が無い、決断力が無い、実行力が無い、ヤル気が無い、本気度が無い、責任感が無い、危機意識が無い、危機管理能力が無い、予測力が無い、説明が無い、説得力が無い、人間として必要なものが全て無い。あるのは責任転嫁と原稿の読み飛ばし。

2021/09/04 立つ鳥が、跡を濁したまま逃げた

【立つ鳥が、跡を濁したまま逃げた】コロナ対策で大失敗、アフガン退避で大失敗。「3S政治」(説明する能力が無いので原稿を読むだけ。説得しようとして跳ね返されたら逃げるしかない。責任をとる勇気が無い。)の菅首相が、日本中を掻き混ぜて濁しまくって逃げた。

2021/09/06 東京オリパラが終わったが菅首相の人気は上昇せず

【東京オリパラが終わったが菅首相の人気は上昇せず】5日は東京パラリンピックの閉会式。新型コロナの感染爆発の中での「安全安心の東京五輪・パラリンピック」が終わってしまった。今日からは残り少ない首相在任中に、新型コロナの丼を掻き回すだけ。

2021/09/07 菅首相が誇った安全安心の決算報告書・メダル獲得数 vs コロナ感染者数

【菅首相が誇った安全安心の決算報告書・メダル獲得数 vs コロナ感染者数】
●日本が獲得したメダル数
オリンピック 金27 / 銀14 / 銅17の計58
パラリンピック 金13 / 銀15 / 銅23の計51
●オリパラ関係のコロナ感染者数
オリンピック 547人
パラリンピック 301人

2021/09/08 糊付けが悪かった!!!

【糊付けが悪かった!!!】8月6日、菅首相が金メダルでなく追悼文を噛み千切った。原爆をゲンバツと。原稿を下読みしていないから意味不明。ついには原稿を読み飛ばして整合性がつかなくなりテレビの画面から字幕が消えた。臨機応変での変更かと思ったら、原稿を読み飛ばし。

2021/09/09 緊急事態宣言の発出回数・延長回数が過去最多!

【緊急事態宣言の発出回数・延長回数が過去最多!】安倍前首相に引き続き、政権を放り投げた菅首相。緊急事態宣言の発出回数、並びに延長回数の過去最多記録を樹立! 何もない「3S政治」とともに記念すべき金字塔。これに物足りず、12日までの戦いを30日までの延長戦へ突入。

2021/09/10 心に残るヤブレカブレ迷言

【心に残るヤブレカブレ迷言】
●菅首相
東京五輪
「五輪やめることは一番簡単なこと」
「挑戦するのが政府の役目」
「私は主催者でありません」
コロナ感染爆発
「お答えする内容がない」
ご最後のことば
「コロナ対策と公務がある」

2021/09/29 頑張れ日本! あと2日間の辛抱だ!

【頑張れ日本! あと2日間の辛抱だ!】新型コロナ対策に大成功(?)の記念碑を樹立し、姿を消す菅首相。急激な感染者数激減の理由が解らないまま、緊急事態宣言は9月30日で全面解除。10月1日からは、大手を振って、遠慮することなく外出できる。

2021/09/30 祝!菅首相が自らの手で幕引き

【祝!菅首相が自らの手で幕引き】自民党、二階幹事長の謀略で転がり込んできた首相の椅子。1年で寿命が尽きた菅首相が残したものは、新型コロナ対策の大失敗と、「別人格」などの新語と迷言の数々。同じ自民党の飯を食った新総裁・新首相候補者にも国民は期待しない。

 

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

 

コメント