菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【8】2021/06/02~09/30

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(34)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/07/14 安全安心の東京五輪は新型コロナに負けた!

【安全安心の東京五輪は新型コロナに負けた!】菅首相が自信をもって(?)掲げた「安全安心の東京五輪」は具体策が無く崩壊。政権内からは「ウイルスに打ち勝った証し」から「コロナと闘う五輪」へとトーンダウンしたが、菅首相からは闘うための具体的な作戦命令が全く出てこない。

2021/07/15 国税庁の職員が3人以上の飲み会に参加し7人が感染

【国税庁の職員が3人以上の飲み会に参加し7人が感染】酒の提供を続ける飲食店と取り引きしないよう文書を出した国税庁。なんと、職員が東京都のまん延防止等重点措置に基づく要請に従わず3人以上の飲み会に参加し7人が感染。今月6日から9日にかけて送別会などが毎日開かれていた。

2021/07/16 安全安心な東京五輪が自慢のバブルは大穴

【安全安心な東京五輪が自慢のバブルは大穴】五輪選手や関係者の来日が増えるにつれ、当初から開いていたバブルの穴は大きくなるばかり。大会関係者と一般の人との接触をなくす感染防止策(ルール)が守られておらず、丸川五輪相はテンヤワンヤの大忙し。

2021/07/17 自民党岸田派が政治資金パーティー 秘書5人が新型コロナ感染

【自民党岸田派が政治資金パーティー 秘書5人が新型コロナ感染】自民党岸田派は8日に東京都内のホテルで政治資金パーティーを開き、秘書5人が新型コロナ感染。

2021/07/18 ルール無視 みんなでやれば怖くない

【ルール無視 みんなでやれば怖くない】自民党の穴見衆議院議員は、東京都の重点措置の期間、酒を伴う飲食は1グループ2人まで、滞在時間を90分までとする中、今月8日、都内の飲食店で5人で3時間にわたって酒を飲みながら会食。親分の二階幹事長は穴見氏の役職停止処分で幕引き。

2021/07/19 恫喝の平井デジタル相、大臣規範違反、納税もせず

【恫喝の平井デジタル相、大臣規範違反、納税もせず】平井デジタル相は内閣府政務官だった2006年に大臣規範に反してIT企業の株式を購入していた。20年3月に同株を売却して得た収入を所得報告書に記載せず、脱税していた。菅政権の支持率はどん底へ。

2021/07/20 バブルは最初から破れていた! 菅首相との心中は嫌だ!

【バブルは最初から破れていた! 菅首相との心中は嫌だ!】「富士の高嶺に降る雪も 京都先斗町に降る雪も 溶けて流れりゃみな同じ」日本の自慢のバブルは穴だらけ。外皮のオブラードも溶けてしまって大水害。五輪の後のコロナ感染爆発による日本沈没が心配。

2021/07/21 トヨタが菅首相の「安心安全な五輪」を見放した

【トヨタが菅首相の「安心安全な五輪」を見放した】トヨタは、五輪関連CMを放映せず、社長の開会式出席を見送り。「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」とし、CMを放映することで参加する選手への批判が強まったり、企業イメージが低下したりすると判断した可能性。

2021/07/21 菅政権十八番の陳謝ウイルスに感染

【菅政権十八番の陳謝ウイルスに感染】2月からアップを開始した1300語余りの「四字熟語」ですが、日本人離れした別人格の菅首相に必要な言葉ばかりだったため、来年の5月まで掛かる予定でしたが、老骨にムチ打ち頑張った結果、本日アップ完了。連日のお騒がせに【陳謝】致します。

2021/07/22 ついに迎える安全安心の東京五輪

【ついに迎える安全安心の東京五輪】待ちに待った東京五輪。東京開催が決定した時の喜びは露のごとく消え去り、素直に喜んで迎えられないのは何故だろうか? 逃げ回る菅首相の統率力の無さに起因しているが、せめてアスリートの競技だけは無事に終わらせたい。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント