この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠、その他

●このページは、前ページからの続きです
広告

鹿

頣和園、故宮博物院の鹿です。

日本で鹿が鎮座している寺院は何処でしょうか?

獅子、狐、牛などは見かけますが・・・

屋根に棲みつく怪しい動物

明の十三陵(定陵)、翡翠の専門店の屋根に棲みついている怪しい動物です。

中国では屋根にも動物が棲み付いています。

日本の鬼瓦のように、魔除けですね。

その他

中国には奇怪な謎の動物も居ました。北京動物園にも劣らないGARAKUTA動物園。
子供さんと一緒にお楽しみ下さい。


明の十三陵(定陵)の象


中国政府公認の翡翠専門店の牛

中国政府公認とはいえ、店の奥には、コピー品のバッグを売っているコーナーがありました。コピー品に興味のある方は、立ち寄ってみて下さい。但し、買ってきて、帰国時に没収されても責任は負いません。


故宮博物院の牛


故宮博物院内の骨董品店の馬

広告

翡翠専門店の蝦
コピー品のバッグよりはお値打ち品です。


翡翠専門店の鯉と鶴
これもコピー品のバッグよりはお値打ち品です。


北京動物園の虎と豹


万里の長城(八達嶺長城)の駱駝


故宮博物院の蝙蝠??


故宮博物院の十二支勢揃い


明の十三陵(定陵)の奇怪な動物(鰐?)


故宮博物院の???


七宝焼の店のなんでも動物園

お知らせ

北京動物園パンダ(大熊猫)は別の檻に入れてあります。

😀 北京 (Beijing) 北京動物園 (Beijing Zoo) パンダ館
元祖・田舎村 北京動物園のパンダ(大熊猫)と水禽湖の様子です。 それにしても、屋外にいたパンダは薄汚れていましたね。 北京動物園の紹介と言うより、北京動物園の元祖パンダ(大熊猫)をご覧下さい。 動物園を見に行ったのではなく、パンダだけ見に行...
😀 北京の旅行 (Beijing)
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)、他を巡る添乗員なしの格安旅行に参加しました。 5つの世界遺産を巡る北京の旅 頣和園  万里の長城  故宮  天壇公園  明の十三陵 2005年1月18日か...
😀 北京の旅行 日程・コース・観光地
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城・八達嶺長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)を巡る格安旅行の日程、コースを紹介します。 ツアーの概要 日程は中国のカレンダーで再確認願います。 乗り遅れのないように。 前回のオランダ方面の...

阪急交通社福岡、及び、東華旅行社ガイドの高さん、有難う御座いました。