この記事内には広告が含まれています。

😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(2/28) 第13号~第16号 (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)

●このページは、前ページからの続きです

2004年9月30日  第15号・他の作業

台風一過の快晴。

ボロボロと欠けるフレームの補強を兼ねてニスで着色しました。


隔壁の継ぎ足し。2.5mmも不足していました。


たびたび合板が剥がれますので、瞬間接着剤で固めています。


フォアデッキの上に、壁を並べてみました。

2004年10月5日~6日 第16号の作業

中央部の下層デッキ組付け


隔壁の組付け


前方の下層デッキ組付け


後方の下層デッキの製作


デッキビームの組付け


後方の壁の製作


後方の下層デッキと壁の組付け


下層デッキ全ての組付けが完了


しかし、よく見て下さい。

前方の下層デッキの色が、中央及び後方に比べて白っぽくて、あまりにも違いすぎます。

材料だからと言っても、あまりにもひど過ぎる材料・・・

組立カードには、「※木材の色などが若干ことなる場合がございます」と断わり書きがあるので、これで良いのでしょうね。

デッキの板張り用の材料が残っていますので、前方の下層デッキは、この状態で、更に上に貼り付けようと思っています。

2004年10月8日~9日 材料粗悪のため余分な作業

前方の下層デッキは、船体が完成したら見えなくなる所も多いとは思いますが、あまりにもみっともないため、中央、後方のデッキと同じような色の板を上に貼りました。

10月6日の写真と比べてみて下さい。

お知らせ

<< 前ページ (Previous)

😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(1/28) 第1号~第12号 (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
これから第96号までの2年間、このページで進行状況をご報告します。帆船模型 ザ・バウンティ(The H.M.S. Bounty)の製作を2004年7月11日に開始しました。 作業順序は、号順と少し異なっています。(作業した順になっています。...

次ページ (Next) >>

😀 帆船模型 ザ・バウンティの製作(3/28) 第17号~第18号 (The H.M.S. Bounty / Sailing ship model)
帆船模型 ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)の製作を2004年7月11日に開始しました。 これから第96号までの2年間、このページで進行状況をご報告します。 作業順序は、号順と少し異なっています。(作業した順になっていま...