この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 関西空港~スキポール空港 KLMオランダ航空 KL868(KLM868) 搭乗記

●このページは、前ページからの続きです

関西空港~スキポール空港 2006/12/7 KL868(KLM868)・・・続き

日本時間の20時45分頃に空の上の夜が明けました。(オランダ時間では12時45分です。)

日本での私は、そろそろ寝る時間ですが、まだまだ寝付けません。


少しずつ高度を下げながらフィンランドを横切りバルト海(Baltic Sea)の島を見ながらスウェーデンストックホルム(Stockholm)を通過。

デンマークコペンハーゲン(Copenhagen)あたりかなと思われる頃は雲の中。

想定外の落雷

アムステルダム(Amsterdam)は、もう少しだなと思った時、B777-200の機体がストンと何mか落ちたように感じました。

窓の外は非常に大きな雨粒の大雨。

間違えずにスキポール空港へ行ってくれるのかなと窓の外を眺めていたら、乗っているB777-200の翼かどこかがピカッ!

物凄い閃光だなと感心する間もなく、ドカン! いや、ガーン!

いや、言葉では言い現しようのない轟音というより爆音

高度も下がっているので、どこかの山にでも落ちた雷の光と音が派手に見えて、聞こえたんだろうなと思いました。

スキポール空港へ

スキポール空港に近づいたら雲の中から抜けました。

広告

アムステルダム(Amsterdam)周辺の運河も綺麗に見えています。


滑走路に着地する前に、オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ旅行の時に宿泊した、空港の傍で滑走路の延長上にあるホテルは見えないかと目を皿のようにして探しましたが無理でした。

😀 オランダ ・ ベルギー ・ ルクセンブルクの旅行 (Netherlands / Belgium / Luxembourg)
元祖・田舎村 オランダ(アムステルダム、キューケンホフ公園、他)、ベルギー(ブルージュ、ブリュッセル、他)、ルクセンブルクの3ケ国、ベネルクス (BeNeLux) を旅行してきました。 ベネルクス(Be Ne Lux)とは? オランダ(Ne...

スキポール空港着陸前の物凄い閃光轟音というより爆音ですが、降りる前の放送で、乗っていたB777-200に落雷だったそうです。

想定の範囲外の出来事でした。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい