この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (13) 2013年(心臓の毛が復活し、増殖中、しかし9月には派手な眩暈、10月には足先の痺れ、さらに黒毛舌)

●このページは、前ページからの続きです

2013年6月7日 吉香公園の花菖蒲

毎年の恒例の行事となった、吉香公園の花菖蒲の花の見物。

花菖蒲・2013年・城山花菖蒲園吉香花菖蒲園

😀 岩国市・吉香公園の花菖蒲と紫陽花 2013
今年(2013年)は6月7日に、城山花菖蒲園と吉香花菖蒲園へ花菖蒲を見にいきました。昨年の紹介ページ花菖蒲・2012年・城山花菖蒲園・吉香花菖蒲園を見たら、昨年も6月7日に行っていました。 品種が覚えられないので、毎年同じような花の紹介にな

2013年6月13日 カブトムシの幼虫を追加で里子へ

ペットボトルに入れられて、既に蛹室を作っているカブトムシの幼虫を里子へ。

2012年・カブトムシ飼育日記(35)

これで、今年のカブトムシの幼虫の配布は終了。

カブトムシの飼育(43) 幼虫飼育
2012年9月25日 幼虫の掘り出し 住民登録基本台帳では、♀が2匹残っていることになっていますが、マットの表面へ出てこないし、9月も終わりに近づいたので、幼虫の掘り出しを実施しました。 今年は、カブトムシ飼育の大事な時期に想定外の3回の入

2013年6月18日 内蔵のCT検査

腹部の痛みが治まらないので、内蔵のCT検査

結果は「異常なし」。

2013年6月24日 激安パソコン No.1 を Windows 8 Pro 64bit 化

Windows8 Pro 64bitDSP版を購入し、激安パソコン No.1 (今、このページを編集しているパソコン)にクリーンインストール。

田舎村のGARAKUTA激安パソコン(No.1)Windows8 Pro 64bit DSP版クリーンインストール

あれこれとトラブルが現れて、6月28日にインストール完了。

😀 Windows8 Pro 64bit DSP版をクリーンインストール(2013/06/28)
2013年6月28日 GARAKUTA激安パソコン(No.1)の Windows 8 を入れ替え GARAKUTA激安パソコン(No.1)は調子よく働いています。と言いたいところですが、Windows 8 にしてから毎日使っているうちに、日...

2013年7月1日 胃の内視鏡検査

腹部の痛みが治まらないので、検査の順番は違うかなとは思うが、止めをさすために胃の内視鏡検査

結果は「異常なし」。

様々な検査をしたが、これといった原因は掴めない。

誰かが藁人形を作って、腹の辺りに五寸釘を打ち込んでいるのだろうか?

2013年7月30日 米軍岩国基地へのオスプレイの荷揚げの写真撮影

1年ぶりに追加配備されるMV-22 オスプレイ Osprey 12機の荷揚げの様子を写真に撮ってきました。

【特別版】米軍岩国基地 MV-22 オスプレイ Osprey 追加配備の12機を荷揚げ(2013/07/30)

😀 米軍岩国基地 MV-22 オスプレイ Osprey 追加配備の12機を荷揚げ
元祖・田舎村 上の写真は、「写真AC」や「Pixabay」のものを使用しています。 → → 高解像度の写真素材なら【写真AC】 Friendship Day前泊のお奨め・・・岩国市内のホテル紹介 日米親善デー (Friendship Day...

2013年8月2日 米軍岩国基地でのオスプレイの試験飛行の写真撮影

米軍岩国基地に荷揚げされ、普天間基地へ移動する前の試験飛行。

パソコンを置いている部屋は、連日37~38℃の猛暑の連続。

暑さしのぎ(?)と思って、試験飛行を見に行きました。

【特別版】米軍岩国基地 MV-22 オスプレイ Osprey 追加配備12機の試験飛行

😀 米軍岩国基地 MV-22 オスプレイ Osprey 追加配備12機の試験飛行
元祖・田舎村 上の写真は、「写真AC」や「Pixabay」のものを使用しています。 → → 高解像度の写真素材なら【写真AC】 Friendship Day前泊のお奨め・・・岩国市内のホテル紹介 --> 日米親善デー (Friendship...

2013年8月7日~ 暑さ(熱さ)に耐えて・・・

何はともあれ、今年は異常気象。

暑い」ではなく、「熱い」。

本日から、このパソコンを置いている私の部屋の最高気温を記録しておくことにした。

部屋は、防衛省が防音工事をしてくれてエアコンが付いているが、エアコンの電気代は個人負担。

我が家の収入源は、またまた減らされる年金しかないため、昼間はエアコンは使用禁止令が出されており、熱くても我慢して、熱中症に負けない身体づくりの課題が課せられている。

8/7   38℃
8/8   38℃
8/9   37℃
8/10  37℃
8/11  36℃
8/12  37℃
8/13  35℃
8/14  36℃
8/15  37℃
8/16  35℃
8/17  36℃
8/18  35℃
8/19  36℃
8/20  36℃
8/21~ 8月31日まで記録はしているが、本日以降は想像にお任せ。

それにしても、昔の人間は丈夫な造りだと感心。

2013年8月19日 三途の川で追い返されないように墓地を予約

1年前は三途の川を渡り切れずに救急車に乗せられて関所で追い返されたが、次からは追い返されないように、蓮の花が咲き、天女が舞う場所を予約。

消費税を上げる予定の安倍政権。

消費税アップが決まる前に墓を買わなければならない。

墓の「消費税還元セール」を望む!

2013年8月23日 カテーテル治療後の検査

カテーテル治療後の検査。

心臓に負荷を掛けた後の心電図・・・OK。

次回の検査は、9月9日に、1泊の入院でカテーテル検査の予定。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい