ドイツ ・ スイス ・ フランス ・ イギリス ・ 香港の旅行 (Germany / Switzerland / France / England / Hong Kong)

P5170176

ドイツ ・ スイス ・ フランス ・ イギリス ・ 香港の旅行 (Germany / Switzerland / France / England / Hong Kong)

会社卒業後の最初の旅行は、ドイツ(ローテンブルク、ハイデルベルク、他)、スイス(ユングフラウヨッホ、他)、フランス(パリ)、イギリス(ロンドン)、中国(香港)の5ケ国を回ってきました。 利用したのは、無駄な経費が掛っていない、JTB旅物語の通販型のツアーです。


2001年11月に、41年間勤めた会社を無事に卒業し、これからは、金銭的には大問題があるものの、日程的には全く問題なし。と言うことで、昔、仕事で廻ったヨーロッパを、これからは観光に専念して廻ってやるぞ!と一大決心。

2002年5月に、会社卒業後の第1回目のヨーロッパ旅行をしました。
旅行会社からパンフレットを取り寄せたり、インターネットで旅行の情報を得たり・・・
あちらこちら探しているうちに、面白い行程のヨーロッパ旅行を発見しました。

なんと、ヨーロッパ旅行に、香港観光オマケ付!!
よし、これだ!!と決めて申し込みました。
(乗り継ぎ便利用でも、空港内でボヤーとして過ごすより、一旦空港から出て、半日でも観光が含まれるのは有難いものです。)

先ずは、日本の真夏のような気温の香港で、ヨーロッパ旅行の心の準備。一面黄色のゴビ砂漠の上空で一夜を明かし、ヨーロッパの見所だけを摘み食いしてきました。

なお、ここではヨーロッパを中心に、香港はチョッとだけご紹介します。

ドイツ ・ スイス ・ フランス ・ イギリス ・ 香港 (Germany / Switzerland / France / England / Hong Kong)

ドイツ Germany

スイス Switzerland

フランス France

イギリス England

香港 Hong Kong

香港観光付きのヨーロッパ旅行

皆様にもお奨めします

今回は香港のキャセイ・パシフィック航空(Cathay Pacific)を利用したヨーロッパ旅行
出発した当日、香港の観光があったのはチョッと得をした気分になりました。

台湾の航空会社を利用したツアーには台湾の観光、韓国の航空会社を利用したツアーには韓国の観光が含まれたものがありますが、運賃の安い海外の航空会社を利用して、しかも乗り継ぎがあるのなら、出発の時か、帰りに香港、台湾、韓国などの観光が含まれるツアーをお奨めします。

ただ、利用する航空会社については各自の好みがありますので、無理強いするものではありません。

しかし、その昔、仕事で乗ったスカンジナビア航空(SAS)の客室乗務員さん。チョッとセクシーな感じで・・・それはまあ、例えようのない絶世の美人でした。

日本の航空会社以外では言語アレルギー症状で脳味噌が固まりそうな方は、一度、海外の航空会社の利用を試してみて下さい。乗ったとたんに若返りますよ!

万一若返らなかった場合は、すでに脳味噌はガチガチに固まっている証拠です。諦めるしかありませんね。(参考までに・・・私はガチガチに固まりかけた脳味噌が、グニュグニュに柔らかくなりました。)

元祖・田舎村の近況 (4) 2005年 脳梗塞体験記(眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺)
片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺 脳梗塞+顔面神経麻痺の体験日記 このページは元祖・田舎村の近況(3)の別冊、「片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前...

お知らせ

JTB九州旅物語センター添乗員の近藤さん、有難う御座いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました