2005年1月2日 大宰府天満宮・筥崎宮・宮地嶽神社への3社初詣
大宰府天満宮と筥崎宮、そして宮地嶽神社へ2005年1月の北京探検の安全祈願、もう一つ、年金を食い尽くす社会保険庁の征伐祈願を大義名分として掲げ、皆様の代理で3社詣に行ってきました。
帰ってきてから直ちに作成して公開した3社詣ページが見当たりません。東安門美食坊を遊び歩いている留守の間にサソリや羊の金玉の祟りにあったのでしょうか?
それとも、今年も賽銭をケチったためご利益が無く、バチが当たる代わりにボケが大当たりしたのでしょうか?
まあ、Winny・ウィニーのキンタマウイルスでないことは確かです。
2005年1月18日~22日 北京旅行
2008年の北京オリンピックまでには旧い街並みを見ておきたいと思いながらも近くて遠い国の中国ですが、新聞の広告を見ていたら、国内旅行なみの費用で北京へ4泊5日の旅行。ホテルは4つ星。
食事は自炊の心配なし・・・中国自慢の料理で接待とのこと。
全く当てにならない某国の※※神社大好き+丸投げ首相に任せてはおけず、2005年度は日中親善代理大使として出張してきました。
想像していたより綺麗になっていたし、建物の工事の状況などは、日本の高度成長期の頃のような感じがしました。
今回の目玉は、夜の屋台街・・・東安門美食坊でした。
しかし、帰ってきてからの反日デモ。人間同士が仲良くなれないものですかね。
2005年2月26日 大宰府天満宮の梅と筥崎宮神苑花庭園の寒牡丹
2002年5月のヨーロッパ逃避行以来福岡に付き纏われてしまい、またまた大宰府天満宮と筥崎宮へ。
激安ツアーが目に付くと直ぐに申し込んでしまう悪い癖。これで大宰府天満宮と筥崎宮は何度目ですかね?
今回は、大宰府天満宮の梅と筥崎宮神苑花庭園の寒牡丹を観察してきました。
大宰府天満宮でランドセルを買おうかな悩みましたが、おもちゃを買ってきました。
2005年4月4日 帆船模型ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)が完成
帆船模型ザ・バウンティ号(The H.M.S. Bounty)が完成しました。
前回の帆船模型に調子付いてしまって、2004年6月に発売開始された週刊の帆船模型の製作を開始。
今回も高くつくのですが、社会保険庁の無駄遣いで崩壊した年金では一時的な出費は不可能なため、またまた週刊ものを利用しました。
ところが2004年11月に、ホリエモン騒動で一躍世の中の脚光を浴びたフジサンケイグループの一つである発売元の扶桑社が、輸入元であるデル・プラド・ジャパン社を倒産に追い込み、ザ・バウンティ号はあえなく座礁。
しかし、某国の船舶のように、座礁したら放り投げて逃げる訳にはいかないため、自力で離礁させて、自力で製作し、何とか完成させました。(完成度は99%です)
2005年4月~5月 米軍岩国基地周辺散策
「体重が減らない病」でしょうか?
相変わらず自転車の重量制限を2.5kg超過のまま。私の自転車は折りたたみ式で重量制限は65kg。
肥満症の判断の計算(体重kg/身長m ^2=20~24ならOK)では、23.9。なんとか収まってはいるのですが・・・皆さんはいかがですか?
暖かくなったので、自転車に負担を掛けないように、サドルから腰を浮かせて、サイクリングを再開しました。
3月28日に政府から山口県へあった、厚木基地から岩国基地への移転要請=宣告。厚木基地のF/A-18ホーネットの姿をみる頻度か増えてきましたよ。
2005年4月 本サイトの写真が使用された本の紹介
この本は、㈱エヌ・アンド・エス企画で製作され、小峰書店で発行された「フランス・イタリアの文字と言葉」です。
この本の中に、岩国市田舎村情報館のサイトに掲載されているルクセンブルクの写真を採用して頂きました。
小遣いと時間に余裕のある方はお買い求めの上、どの写真か探してみませんか。
探し当てられた方には賞品として※※を・・・・と言いたいところですが、GARAKUTA Villageはスパムメールの巣窟である懸賞サイトではありませんので止めておきます。
なお、他にもご希望があれば写真の元データをご提供しますのでご連絡願います。
但し、公共的な場合に限定します。
2005年4月
岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は再開から691日目で60万アクセスを達成。
この調子で進むと945日目の12月31日には100万アクセスを超えている(?)のではないかと思います。
個人運用のサイト(アダルトサイトは除きますよ)で、これだけのお客さんに来て頂けることは幸せです。
2005年5月5日 米軍岩国基地 日米親善デー
米軍岩国基地、日米親善デーへ。
前日の練習も見ておきました。
2005年5月31日~6月3日 北海道旅行
5月下旬に北海道の知床方面へ、目で見る学習に行ってきました。
北海道といえば21年くらい前に仕事で網走近くの美幌基地へ行きましたが、1月下旬の寒い時。旅館のかたに網走へ足を延ばしてみてはと言われましたが、仕事ですからトンボ帰り。
今回は仕事には関係なく勉強です。
しかし国内旅行は費用が高いですね。今回の北海道は割安なので行くことにしたのですが、1月の4泊5日の中国より、今回の3泊4日の北海道の方が1.2倍の支払いですよ!
同じ旅行社ですから、比較しても構わないと思いますが、日本の航空運賃、ホテルの宿泊代など、外国には完全に負けていますね。
今回の格安代金の北海道へ4回行く予算があったら、ヨーロッパへ行ってもお釣りがありますからねえ。
もっともっと外国を知って本当の改革をしないと、日本は外国に負けて沈没しますよ。(口先だけの構造改革ゴッコで任期満了。議員年金の資格取得。これでいいのですかね?)
2005年6月1日 岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は再開2周年
おかげさまで岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)は6月1日に再開2周年の記念日を迎えました。
盛大に記念式典を行う予定でしたが、6月1日は北海道旅行で北国の春を満喫。再開記念日は、霧のない摩周湖でリスの大歓迎を受けました。リスには再開記念日を感ずかれていたんですね!
再開2年で72万回を超えるアクセスを頂きまして有難う御座いました。